台湾の食卓「四知堂kanazawa」

こんにちは😊

KORIEです。

今回私が紹介するお店は石川県金沢市尾張町にオープンした「四知堂kanazawa」(スーチータン)です。

台湾の食卓の風景を、金沢の街角に。をコンセプトに、現在は〈台湾屋台POP-UP〉として台湾の朝ご飯や屋台料理を提供されています。秋、冬にはレストランのグランドオープンを予定しているそうです。

こちらが「四知堂kanazawa」の外観!

店内に入ると

スタイリッシュなテーブル席やあまり他の店では見かけない座席もあり、座る場所からどこにしようかなとワクワクな気持ちにしてくれます。

奥の空間に行くと、ガラス越しに日本庭園が眺められます。金沢の古風な雰囲気も感じられました。

こちらがメニュー!

鹹豆漿、魯肉飯、雞肉飯、豆花、割包、胡椒餅といった台湾を代表するご飯にデザートまであり、全部を制覇したくなりますね!10月からはお粥が登場です。

私が訪れた時には鹹豆漿と豆花のテイクアウトができませんでした。さらに、滷肉飯、雞肉飯が売り切れだったので、割包をテイクアウトしました。

こちらが割包!

ふわふわのバンズの中には、ぷるぷるの角煮のような柔らかい豚肉とパクチー、白髪ネギがサンドされてあります。豚肉は台湾特有の八角が香ります。パクチーも台湾料理にはよく添えてあるものなので、お肉とパクチーがとてもよく合い、口の中に台湾の美味しい味が広がります。

四知堂 kanazawa の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名四知堂 kanazawa
ジャンル台湾料理
TEL・予約076-254-5505
WEBhttp://www.tua-kanazawa.jp/
住所〒920-0902 石川県金沢市尾張町2丁目11−24
営業時間8:00〜16:00
定休日水曜日
カード

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

[P]無です!!

 

最新情報をチェックしよう!