「 香りん寿司 」観光客から高評価の人気店!! その秘密を探る !!

日本人・外国人共に多くの人が利用する「 トリップ・アドバイザー 」。私も旅行先の情報収集に活用しています。

さて、そんなトリップ・アドバイザーでは、口コミ等のユーザー評価にもとづくホテルやレストランのランキングを発表しています。

今回ピックアップする「 香りん寿司 」は、2019年のレストラン・ランキングで第3位にランクインした人気店。国内外問わず観光客の方から高い評価を得ている秘密を探りにいざ「 香りん寿司 」へ !!

 

リーズナブルな海鮮丼は必食 !! このコスパの高さが人気の要因

香りん寿司_外観

こちらが本日ピックアップする「 香りん寿司 」。

人気観光スポット 近江町から少し歩いた所にあります。

近くには尾崎神社やKKRホテル金沢などがあります。

香りん寿司_メニュー1

こちらがメニュー。

全て英語対応。

マスターの気まぐれ盛りはよくよく見ると1貫100円 !! こりゃ安いです !!

ちなみにお昼時は、お寿司に加えてお吸物もつきます。

回転寿司並の料金で、しっかりとした握りを楽しめるわけですから、コスパ高いですよね。

今回は通常の握りを食べた気持ちをグッと堪え、観光客の方が金沢旅行の一つの目的としてよく注文されている「海鮮丼」(てんこもり丼)をオーダーします。

近江町界隈だと、海鮮丼って結構いい値段するのですが、こちらの場合は1,000円ということなので、一体どんな海鮮丼なのか注目です !!

しばらくして提供された「てんこもり丼(海鮮丼)」がこちら !!

1,000円とは思えぬ豪華さ !!

香りん寿司_海鮮丼2

この日は全11種類の海鮮を堪能できる1杯となっており、海鮮丼ではなかなかお目にかかれない「とり貝」なども楽しめる「さすがお寿司屋さんが作る海鮮丼」といった感じ。

香りん寿司_海鮮丼3

この海鮮丼にお吸物もついて1,000円って、この界隈であれば本当にお得だと思います。

香りん寿司_お醤油

お醤油にワサビを溶かしたものを海鮮丼にかけていただきます。

香りん寿司_トリップアドバイザー

 

この日も、外国人観光客の方や日本人観光客の方で大変に賑わっていました。さすがトリップ・アドバイザーで高評価を得ているだけあります !!

兼六園・金沢城公園を散策したあと、お昼は「香りん寿司」というルートは、観光客の方にオススメできるルートなんじゃないかと思います !!

 

香りん寿司 の口コミ

 

香りん寿司 の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名香りん寿司
ジャンル寿司、海鮮丼
TEL・予約076-231-5964
WEBhttp://www.kourin1.com/
住所石川県金沢市博労町79
営業時間【昼】11:30~13:30
【夜】17:30~22:00
定休日日曜日・祝日
カード

最新情報をチェックしよう!