350人調査!! 石川県民が本当にオススメしたい回転寿司 TOP5

金沢グルメと言えば寿司!!

新鮮な魚介類を求め今日も多くの観光客の方が金沢を訪れています。そんな観光客の方に本当にオススメできる回転寿司はどこなのか?

似たような記事いっぱいありますけど、どれもライター目線の切り口。

そうじゃない!!

小さい頃から新鮮な魚介類に囲まれて育った、舌の肥えた石川県民の声を集めて、本当にオススメしたい回転寿司を炙り出してみよう!!

というのが本日の記事。

金沢時間のInstagramアカウントで「石川でオススメの回転寿司をどれが1つ選ぶとしたら?」とアンケートし、集まった約350件の声を集約して、本日これが「石川オススメ回転寿司屋 TOP5」として発表させていただきます!!

では早速ランキングの発表です!!

第1位 金沢まいもん寿司

見事第1位に輝いたのは107人から支持を得た「金沢まいもん寿司」。金沢以外にも東京、大阪をはじめ全国に店舗展開する人気店。1日3〜4回金沢港や能登の漁港や市場から入荷される新鮮な魚介類をはじめ、酢、醤油といった調味料や、米、海苔など細部までとことんこだわって提供される寿司が人気の理由です。

金沢まいもん寿司 のホームページはこちら

第2位 もりもり寿し

「金沢まいもん寿司」に僅差で及ばなかったものの、同じく金沢を代表する人気回転寿司チェーン「もりもり寿し」が100人からの支持を集め第2位にランクイン。金沢駅や近江町市場といった観光スポットにある店舗は軒並み行列がついていますが、オススメは郊外のお店。お得なランチセットなども提供されていて、地元民が食べる金沢の寿司を堪能することができます。

第3位 すし食いねぇ!

85人の支持を集め第3位にランクインしたのが「すし食いねぇ!」。いわゆる観光地と呼ばれる場所ではない土地に出店しているTHE地元の回転寿司チェーン店である「すし食いねぇ!」と言えば鮮度にこだわったクオリティの高いネタ。直前まで生簀で泳いでいた魚を捌いてすしネタにしているからこその極限レベルのネタの鮮度をぜひ味わってもらいたいお店です。

すし食いねぇ!のホームページはこちら

第4位 左衛門

石川県内で金沢市泉丘の1店舗のみを展開する「左衛門」が12人の支持を集めて堂々4位にランクイン!! 複数店舗展開しているお店がランクインしている中で大健闘です。市場直送、鮮度抜群の寿司をお手軽価格で楽しめるのが人気の理由。特にランチはかなりお得になっているのでオススメです。

第5位 海天すし

第5位は「海天すし」。石川を中心に全9店舗を展開する人気チェーン店。旬の食材で握った本格的な寿司をお手軽な価格で食べられる「海天すし」。ランチはこちらもかなりお得なセットを提供しており、ぜひ皆さんにも味わっていただきたい内容となっています。新鮮さを活かす握り、熟成・〆方など職人技が随所に光る本格的な握りを楽しみたい方にオススメです。

海天すしのホームページはこちら

最後に

いかがでしたか?

実際のお客様の声から作成したこの石川県の人気回転寿司ランキング!! ぜひこちらのランキングを参考にしていただき、美味しいお寿司をたっぷり食べてくださいね!!

最新情報をチェックしよう!