【山さん寿司 本店】これが金沢の海鮮丼だ!! 近江町市場にある超人気店の海鮮丼

金沢市近江町市場にある超人気店といえば「山さん寿司 本店」。連日長蛇の列ができる人気店です。

場所は近江町市場の市姫神社口のすぐ近く(ハコマチ側です)。

2021年8月にリニューアルOPENして、よりスタイリッシュでオシャレなお店へと生まれ変わりました。

そんな「山さん寿司」といえば、こちらの海鮮丼!!

ごらんください!! この圧巻のボリューム感。

新鮮な魚介類をこれでもかとのせて、うにやいくらなど豪華なネタ、さらには金箔まであしらった豪華な海鮮丼となっています。

たこ、甘エビ、蟹身、サーモン、うに、いくら、中トロ、たい、赤み、玉子、うなぎ、数の子などなど、全17種類の鮮魚がたっぷり盛られた海鮮丼。

これは贅沢

せっかくの金沢旅行でこの海鮮丼を食べないという選択肢はあり得ません。

あまりにも大きく、ネタもはみ出しているので、一般的な海鮮丼のように醤油をかけていただくといった食べた方は無理!!

別皿の醤油にネタをつけて食べていくのが正解。

ご飯もボリュームあって、もう大満足です。

ちなみに….

インパクト大のホタテの貝の殻が海鮮丼にインしていましたが、殻だけで、ホタテの身がなかったのはタマタマなのかデフォルトなのか、ぜひ皆さんも足を運んでお確かめください!!

山さん寿司 本店 メニュー


山さん寿司 本店 店舗情報


ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

住所/石川県金沢市下近江町68 金沢近江町市場内
電話番号/076-221-0055
営業時間/9:00〜16:00(ネタとシャリがなくなり次第終了)
定休日/不定休
HP/ http://www.yamasan-susi.com/

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。