【新店】森山に天然だし香る、ふわとろ食感のたこ焼き店「えんたこ」がOPEN !!

日本が生んだホットスナックの代表といえば「たこ焼き」!!

外はカリッと、中はとろっとした熱々のたこ焼きを口いっぱいに頬張った時の至福感たるや、控え目に言って最高ですよね!!

そんなたこ焼きの専門店が、金沢市森山交差点すぐ側にOPENしました。その名もたこ焼「えんたこ」!! 早速ピックアップいたします!!

7種類の天然素材からとった”天然だし”香る、別格の旨さ!!

こちらが本日ご紹介するたこ焼き「えんたこ」。キッチンカートスタイルの店舗となっており、熱々出来立てのたこ焼きをテイクアウトで楽しむことができます。(店舗すぐ横にベンチもあるので、そこに座って熱々を食べることもできます)

場所は金沢市森山交差点すぐ側の箔座本店の隣の駐車場にあります。

そんな「えんたこ」のたこ焼きの味の決め手となっているのが天然だし

焼あご、利尻昆布、宗田鰹など7種類の素材からとった一番だしを使用し、能登産の甘海老や大野醤油を使用した生地を、今では珍しい熱伝導の良い銅製のたこ鍋で素早く仕上げることで、だしの美味しさを最大限に活かしたふわとろの食感を実現しています。

こちらは定番ソース。マヨネーズとの相性も抜群のオリジナルブレンドソースを使用しています。迷ったらまずはコレ、の定番味です。

その他にも昔懐かしいコクと香りが特徴の金沢大野の直源醤油「もろみの雫」を使ったしょうゆ味や、

能登海水塩を使い、だしの味をシンプルに楽しめるしお味がラインナップ。

さらに1日限定25食で、自慢のだしで炊き上げた特製たこ飯とたこ焼き(定番ソース)がセットになった「特製たこ飯セット」も販売中。あえて薄味で炊き上げたたこ飯を頬張れば、自慢のだしの旨さを120%堪能することができます。

気軽に立ち寄れるキッチンカートスタイルの店舗ですが、味は申し分ない本格派

だしの旨さが際立つ、これまでになかった別格の味わい必食です!!

たこ焼「えんたこ」の口コミ

 

この投稿をInstagramで見る

 

ずんこ(@pur_lune)がシェアした投稿

たこ焼「えんたこ」の店舗情報

住所:金沢市森山1-30-4(箔座本店横 駐車場)
営業時間・定休日:11時〜19時(水曜定休)
TEL:090-4838-0141(※店舗の混雑状況によりお電話にでられない場合がございます)
SNSアカウント:InstagramFacebook

最新情報をチェックしよう!