「 班家(パンガ)」金沢で本場顔負けの韓国料理を食べるならここ

金沢市本江町に本場顔負けの韓国料理を食べられると人気のお店「 班家(パンガ)」があります。本日はそんな「班家」の人気ナンバー1メニュー「ソルロンタン」と、韓国旅行に行ったことがある人ならきっと思い出す本番と同じ刺激いっぱいの「純豆腐チゲ」をご紹介!! 本場顔負けの味に大満足でした!!

牛骨を10時間炊いて作ったソルロンタンは絶品!!

班家_ソルロンタン1

こちらが本日ピックアップしている「班家」人気No.1メニューの「ソルロンタン」。

牛骨を10時間炊いて作ったソルロンタンは濃厚なコラーゲンスープで食べて綺麗になれるスープということで「美健スープ」と称されることもあるそうです。

運ばれてきた「ソルロンタン」は薄く味付けをしてあるそうで、好みの応じて塩・コショウ、さらには

班家_ソルロンタン2

この青唐辛子入りのお醤油を入れて、自分好みの味へ調整するそうです。

私の場合、薄い味付けとのことでしたが、十分にそれだけで味わい深く、牛骨スープ特有の香りと濃厚な味わいを一口目から楽しめたため、追加調整することなくいただきました。

ちなみに今回は「ソルロンタン」単品ではなく、ご飯と一口おかず3種、キムチ・カクテキがついた「ソルロンタン」SETをオーダー。

班家_キムチカクテキ

スープ完成まではこの圧倒的ボリュームのキムチとカクテキをいただいていたのですが、このキムチとカクテキはスープの後半戦、ご飯をスープの中に入れクッパのようなスープご飯と共に楽しむのが美味しさ倍増の韓国流の食べ方なんだそうです。

班家_純豆腐チゲ1

こちらは「純豆腐チゲ」。熱々グラグラの状態で提供されるのも本場と同じでいい感じ!

辛さは小辛・中辛・大辛・激辛の4段階から選ぶことができます。

班家_純豆腐チゲ2

唐辛子はこのように別皿で提供され、自分でスープに入れていただきます(なお激辛だけは別皿提供ではないそうです)

あさりと貝柱が入った純豆腐チゲは、辛さを足すごとに、本場韓国で食べたあの味を思い出させます。いやむしろ本場以上かも?!そう思ってしまうぐらい、辛さのなかに魚介の旨味が染み出したスープ奥深さを感じる一品でした。

サイドメニューもまた旨し

今回はチゲを中心にご紹介していますが、「班家」ではそれ以外にもビビンパ、麺、プルコギ、冷麺なども提供しています。これらメインに加えてサイドメニューも用意されており、このサイドメニューもまた大変美味しいのです。

班家_サイドメニュー

こちらはサイドメニューから「海鮮チヂミ(ハーフ)」。

表面はカリカリで中はフワッフワでとても美味しい。

本場韓国でチヂミ食べ忘れてたことに気付かされました。

金沢市の中心部からもアクセスがしやすい「班家」。こんな近くに本場の韓国の味、いやあえて言うなら本場以上の韓国の味を楽しめるお店があるなんて、、。

そりゃ人気のはずです。

皆さんにもオススメしたいお店です。

班家 のメニューと外観

班家_メニュー1

班家_メニュー2

班家_メニュー3

色々食べてみたいものが多く、ついつい通ってしまうかもしれません。

班家_外観

お店の手前に数台分の駐車スペースがあり、これに加えて少し離れた所にも駐車スペースがあります。

なお店内には韓国のスナックや調味料、さらに「班家」のキムチやカクテキなど物販スペースもあり、思わず購入してみてしまうことでしょう。

班家の口コミ

班家の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名班家
ジャンル韓国料理
TEL・予約076-291-3003
Instagramhttps://www.instagram.com/pangasorurontan/
住所石川県金沢市本江町8-13
営業時間【飲食ブース】
11:00〜16:00L.O.
【テイクアウト】
11:00〜17:00L.O.
【物販ブース】
10:00〜18:30

※飲食コーナーは夜の営業なし
定休日水曜日
カード

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

班家_純豆腐チゲ1
最新情報をチェックしよう!