【蕎麦処 くき】自家製粉 手打ち蕎麦 を能登半島で食す。

石川県・能登半島のちょうど真ん中にある、自家製粉の手打ち蕎麦店が、本日ご紹介する「蕎麦処 くき」。

能登空港から30分、和倉温泉から20分程の場所にあるので、能登観光の際に訪れたいお店の一つです。

お店は少し分かりづらい場所にあるので、スマホのナビ設定をお忘れなく!!

古民家風の店内は広々としており、ソーシャルディスタンスを確保したゆったりとした座席配置となっています。

「天ざるセット(1,800円)」

「蕎麦処 くき」では、北海道のそばの実を、自家製粉して、手打ち蕎麦として提供しています。

シンプルですが、蕎麦本来の美味しさを最大限引き出した蕎麦となっています。

この天ざるセットには、揚げたての天ぷらをはじめ、

麦とろ飯もついており、蕎麦だけではちょっと物足りない人にオススメです。

「えび天おろし(1,550円)」は大きな海老天2つと、なかなか刺激的な辛味大根がGOOD!!

金沢から少し足をのばして、「挽きたて」「打ちたて」「茹でたて」の香り高い「三立の蕎麦」を楽しんでみてはいかがでしょうか?

蕎麦処 くき メニュー


蕎麦処 くき 店舗情報


ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

住所/ 石川県七尾市中島町小牧ラ69
営業時間/ 11:00〜15:00(なくなり次第終了)
定休日/ 火曜日・水曜日
HP/ http://www.kukisoba.com/index.html

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。