「 金澤さぬき 」迫力の天ぷらと饂飩を楽しむ郊外の人気店

石川県金沢市上荒屋の住宅街にひっそりと店を構える「金澤さぬき」。天ぷらとコシのある饂飩を楽しめる場所として人気のお店です。

本日はそんな「金澤さぬき」をピックアップ!!

この天ぷらの量 !! 見たことないワカメ !! 全てが規格外 !?

こちらが本日ピックアップする「金澤さぬき」。

店内には靴を脱いで入ります。カウンター席とテーブル席があり、ゆったりとした空間となっています。

単品メニューの他にセットメニューもあります。

今回注文したのは一番人気の天ぷらうどん「舞茸と鶏天うどん」

 

透明に透き通ったスープから出汁のいい香りがたちこめてきます。

しかしちょっと待て!! 

うん?

舞茸と鶏天のボリュームが尋常ではありません。

ご覧ください。

この通りのテンコ盛り!!

この舞茸と鶏天だけで、1,180円(舞茸と鶏天うどんは1,180円です)はするんじゃないかと思うほどです。

コシのあるうどんと、出汁の効いたスープをすすり、天ぷらを頬張る。

このループ一生やっていける !!

そんな気すらしてしまう大満足の一杯でした。

「舞茸と鶏天うどん」と並んで超オススメなのが「大海老天入り鳴門わかめうどん」

うどんの麺が見えません。

この大海老の天ぷらは迫力と食べ応えがあります!!

鳴門わかめもこの迫力。

ハサミで少しずつ切りながらいただきます。普段食べているわかめって何なんだろう?と思わずにはいれらない、別格の美味しさにただただ満足度が上がるのでした。

金澤さぬき。

オススメです!!

金澤さぬき の口コミ

金澤さぬき の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名金澤さぬき
ジャンルうどん、天ぷら
TEL・予約076-214-1133
WEBkamiarayamokuren.web.fc2.com
住所石川県金沢市上荒屋6丁目451
営業時間11:30~15:00

夜は完全予約制
18:00~
定休日月曜日
カード不可

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

最新情報をチェックしよう!
>石川最大級のWEBメディアを活用してみませんか?

石川最大級のWEBメディアを活用してみませんか?

総読者数100万人を突破した金沢時間は、今後も金沢・石川県に関する情報を発信していきます。そんな金沢時間を新たな貴社のマーケティングチャネルの一つに加えてみませんか? 魅力的な広告メニューをご用意しております。

CTR IMG