「ジョニーのビリヤニ」石川県初ビリヤニ専門店がオープン!! 本物のビリヤニを体験せよ !!

世界三大炊き込みご飯の1つビリヤニ。そんなビリヤニに特化した専門店「ジョニーのビリヤニ」が、片町に4月20日(土)オープンしました!!

一体どんなお店なのか?早速ご紹介したいと思います。

これが本場の味!! 旨さとボリュームに満足感高し!!

「ジョニーのビリヤニ」は片町きらら裏手の勝田ビル4Fにあります。エレベーターを降りるとすぐそこにお店があります。

黄色を基調とした明るい店内には、カウンター席とテーブル席が14席あり、一人でも入りやすいお店となっています。

こちらがメニュー。

ビリヤニは全5種類。

ベーシックなビリヤニが「チキンビリヤニ」、平日のランチ限定で「ビーフビリヤニ」「エビビリヤニ」、平日ディナーと土日祝(昼夜)限定で「チキンスペシャルビリヤニ」「ラムスペシャルビリヤニ」をオーダー可能です。

本日はベーシックな「チキンビリヤニ」をご用意してもらうことにします。

ジョニーのビリヤニの店主ジョニーさんは、もともとバックパッカーでアジア地域をよく旅し、インドにも何度も足を運んでいたそうです。

そんな店主が作る本物のビリヤニがこちら !!

ビリヤニをカレーの炒めチャーハンのように提供しているお店も少なくないですが、本物のビリヤニは、カレーとご飯を鍋を使って炊き込んで作るそうです。

ビリヤニを炊く鍋はこのような鍋なんだそうです。

画像ではなかなか伝わりませんが、ボリュームがものすごくありますので、非常に高い満足感を得ることができるはずです。

ジョニーのビリヤニのカレーは厳選したスパイス十数種類ほどをブレンドして作られています。さらにカレー自体もインド流に作っていて、たまねぎは炒めず、揚げ、小麦粉は使用していないそうです。

そしてこの揚げたたまねぎが、ビリヤニの旨さをさらに旨くさせています。

ちなみにこのフライドオニオンは、トッピングで追加することも可能です。

フワッとしたご飯もまた食べやすく、このライトな感覚は癖になってしまいそうです。

このライタというヨーグルトサラダのソースをビリヤニにかけると、味の変化を楽しむことができます。

金沢には金沢カレーという文化があり、カレー好きも多いですので、このビリヤニはきっと多くの人に受け入れられるのではないかと思います。

石川県初のビリヤニ専門店「ジョニーのビリヤニ」

一度本物のビリヤニを食べてみてはいかがでしょうか?

ジョニーのビリヤニ の口コミ

ジョニーのビリヤニ の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名ジョニーのビリヤニ
ジャンルビリヤニ
TEL・予約
WEBhttp://j-biryani.com/
住所石川県金沢市片町2-5-8勝田ビル4F
営業時間【昼】11:30〜14:30
【夜】18:00〜21:00
定休日水曜日
カード不可
(後日導入予定)

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

最新情報をチェックしよう!