片町名物「 弥八 」の巻き寿司買って見た !!

片町スクランブルから歩いて2〜3秒ぐらいの所にある「 弥八 」。巻き寿司テイクアウト専門店です。私が片町デビューしてからもずっと、そして片町デビューする前からもずっとここで巻き寿司を販売しているお店です。

「お父さんが飲み会のお土産に買ってきた」なんていうエピソードをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんね。

ということで、遂に!私も「 弥八 」デビューすることにしました!はい!こちら見慣れた店舗です。ショーケースに並べられた細巻きを見て、いつも美味しそうだなって思って担です!オススメの上太巻き。かなり大きいです。その他細巻きの数々。お値段はやはり片町価格というか、、ちょっと高めですけど、きっとそれに見合う細巻きたちのはず!ということでいくつかオーダーし帰宅!早速いただこうではありませんか!

パックを開けると海苔のいい香りが!

ちなみに、あらかじめ細巻きをカットしてくれるので、食べやすい一口サイズになっています。こちらが「 サーモントロ巻き(510円)」。ハズサナイやつです。

海苔が美味しい!いい海苔使っています。一口サイズですが、ご飯しっかりと巻かれている印象で、食べ応えがあります。もう1本は「 ネギトロ巻き(620円)」。これもハズサナイやつです。

やはり海苔が美味しい!サーモントロ巻き 同様 ご飯がたっぷり巻かれているのでボリュームがあります。

片町飲み会の帰り、ご家族へのお土産、最後の〆の一品として、「 弥八 」細巻きご購入してみてはいかがでしょうか?

弥八 の口コミ

弥八 の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名弥八
ジャンル寿司
TEL・予約076-223-6800
WEB
住所石川県金沢市片町2-21-35
営業時間【月〜木】18:00〜25:00
【金土】18:00〜26:30
定休日
カード不可

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。