片町スクランブルから歩いて2〜3秒ぐらいの所にある「 弥八 」。巻き寿司テイクアウト専門店です。私が片町デビューしてからもずっと、そして片町デビューする前からもずっとここで巻き寿司を販売しているお店です。
「お父さんが飲み会のお土産に買ってきた」なんていうエピソードをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんね。
ということで、遂に!私も「 弥八 」デビューすることにしました!はい!こちら見慣れた店舗です。ショーケースに並べられた細巻きを見て、いつも美味しそうだなって思って担です!
オススメの上太巻き。かなり大きいです。
その他細巻きの数々。お値段はやはり片町価格というか、、ちょっと高めですけど、きっとそれに見合う細巻きたちのはず!ということでいくつかオーダーし帰宅!
早速いただこうではありませんか!
パックを開けると海苔のいい香りが!
ちなみに、あらかじめ細巻きをカットしてくれるので、食べやすい一口サイズになっています。こちらが「 サーモントロ巻き(510円)」。ハズサナイやつです。
海苔が美味しい!いい海苔使っています。一口サイズですが、ご飯しっかりと巻かれている印象で、食べ応えがあります。もう1本は「 ネギトロ巻き(620円)」。これもハズサナイやつです。
やはり海苔が美味しい!サーモントロ巻き 同様 ご飯がたっぷり巻かれているのでボリュームがあります。
片町飲み会の帰り、ご家族へのお土産、最後の〆の一品として、「 弥八 」細巻きご購入してみてはいかがでしょうか?
弥八 の口コミ
片町ぶらついてたら
ちょっとした行列発見
持ち帰り専門の
手巻き寿司屋さん弥八
今夜はこれで#ウナキュウ巻き#とろサーモン巻き#結構なボリューム#残ったら隣の部屋のにーにーにあげよう https://t.co/Txbkn6HPmb— 崎枝将人 (@masutooo) 2017年4月28日
弥八 の店舗情報
店名 | 弥八 |
---|---|
ジャンル | 寿司 |
TEL・予約 | 076-223-6800 |
WEB | |
住所 | 石川県金沢市片町2-21-35 |
営業時間 | 【月〜木】18:00〜25:00 【金土】18:00〜26:30 |
定休日 | |
カード | 不可 |
コメント