「Da Take」イタリア人の口コミで日本1位に選ばれた本格ピザは感動レベル

世界最大級の旅行コミュニティサイト「TripAdviser(トリップアドバイザー)」調べによる「イタリア人の口コミで人気!日本のイタリアンレストラン ランキング2019」で金沢にあるお店が1位にランクインしたのをご存知でしょうか?

それが本日ピックアップする「 Da Take(ダ・タケ)」です。イタリア人をも魅了する同店の至極のイタリアンをご紹介!!

別格のピザ!! 必食っす!!感動レベルですよ!!

イタリア人の口コミでも特に評価が高いのがピザ。イタリア・ナポリから直輸入した石窯で焼き上げられる本格派です。

Da_Take_ピザ1

石窯で焼き上げられらたピザはやはり別格。ピザ生地は表面はサクッとしていて口当たりも軽快ですが、噛み進めるとしっとりとした生地の旨味を感じます。

Da_Take_ピザ2

今回はシンプルな「マリナーラ」で生地本来の味わいを堪能。イタリア・ナポリの船乗りが好んで食べたと言うこちらのピザは、トマトソースとピザの生地だけで完成するため、そのお店のピザの本当の実力が一番分かるピザとも言われれています。

Da_Take_ピザ3

こちらは「クアトロフォルマッジハニー」。ハチミツは別になっています。濃厚なチーズと甘みの絶妙なる共演です。

この日来客していた外国人の方も大半がピザを注文しており、このピザのクオリティの高さに納得。まさに世界が認めるピザと言えます。

ピザだけじゃない!! 定番メニューも安定の旨さ

Da_Take_パスタ1

ピザだけじゃなく定番メニューのパスタも安定の美味しさ。

こちらは「ウニのパスタ ボガマリ風」。レモンピールがいい仕事をしていてオイルベースのパスタながら爽やかな印象。パスタの固さも100%アルデンテでGoodです。

Da_Take_前菜1

ちなみにピザやパスタといったメインが出来上がるまでは、こちらの「アンティパストミスト」と言う、前菜の盛合せがオススメ。色々な種類の前菜を少しずついただくことができます。

Da_Take_前菜2

日本的なお皿と計算された盛り付けは大変美しいですし、こうった感じも外国人の方にはウケるのかなと勝手に納得してしまいした。

素材本来の味わいを楽しむ料理も

ピザやパスタだけでなく、「Da Take」では黒毛和牛や能登豚などの炭火グリル、日本海の鮮魚のアクアパッツァなどな肉料理、魚料理も提供しています。

Da_Take_料理1

こちらは「アクアパッツァ」。

魚を丸ごと香草、チェリートマト、アサリの出し汁で煮込まれてた「アクアパッツァ」は、素材本来の美味しさを味わえる優しい味わい。

Da_Take_料理2

最後にいただいた「チーズリゾット」もシンプルで優しい味わいとなっており、ピザやパスタの味わいとはある意味で対照的なこれらの優しい味わいを組み合わせることで、「Da Take」のイタリア料理の幅の広さを実感することができます。

店内はカジュアルな印象で、色々なシーンで利用できる感じ。

Da_Take_店内

こちらのボードにはお店を訪れたイタリア人の書き込みがビッシリ。外国人客も多いので、本場イタリアで食べているような感覚も味わうことができるかもです。

Da Takeの口コミ

Da Takeの店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名Da Take
ジャンルイタリア料理
TEL・予約076-254-1078
HPhhttps://datake.owst.jp/
住所石川県金沢市堀川町7-18-1
営業時間【平日】
17:00~23:30
【土日祝】
(昼) 11:00~15:00
(夜)17:00~23:30

※ラストオーダーは閉店の30分前
定休日火曜日
カード

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。