「元祖からあげ本舗マルハチ」こだわり醤油とにんにくが効いたビッグなからあげ!

大人も子供も大好きなおかずと言えば、やっぱりからあげですよね!

からあげの専門店が新たにオープンしました。

本日は「元祖からあげ本舗 マルハチ」をピックアップします!

ビッグで食べ応え満点のこだわりからあげ!

こちらが、今日ご紹介する「元祖からあげ本舗マルハチ」。4/6にオープンしたばかりの新店です。

場所は金沢市近岡町。大阪屋ショップ近岡店や秋吉近岡店のすぐ近く。

大通り沿いなので、わかりやすいです。

メニューはこんな感じ。「醤油からあげ」の他「旨塩からあげ」もあります。

グラムでの量り売りで、どちらも120g(約2個)260円~。

オープンキッチンのような感じで、レジから見えるところでどんどんからあげが揚げられています。

こちらのからあげは、通常のからあげの2~3倍くらいあるビッグサイズ!

たくさん盛り付けられてるのを見ると、迫力満点です。

いやー食欲そそりますね…

食べ比べするために、「醤油からあげ」と「旨塩からあげ」を250g(約4個)ずつオーダーしました。

量り売りなので、大きなサイズのものだったりすると、塩の方みたいに3個になったりもします。

あと、レジ横にもりもりに盛り付けられてた手羽先も、見てたらついつい食べたくなり…購入!

たまり醤油を使った特製醤油だれの「旨ダレ手羽先」、5本480円です。

からあげ弁当は超お得!

今回はからあげのみ注文しましたが、お弁当も美味しそうでした!

からあげとごはんのみのシンプルなお弁当ですが、からあげ単品4個だと520円で、からあげ4個入りのお弁当は550円なので、30円しか違わない

しかも、お弁当はすべてごはんの特盛・大盛が無料なんです!めっちゃお得!

お昼をがっつり食べたい方におススメですよー!

お持ち帰りメインのお店ですが、イートインスペースとしてカウンター席とテーブル席があります。

お弁当などを店内で食べることができるので、気軽なランチ使いもできそうです。

こだわりからあげ食べ比べ!

ではさっそく、お家でからあげ食べ比べ大会スタート!

まずは「醤油からあげ」。外パリ、中ジューシーなのは期待通り!

ガツンとにんにくが効いたパンチのある味です。

醤油の味もしっかりしてて、オーソドックスなからあげの味とはまた違った個性的な味わい。

老舗醤油店「ちば醤油」が、からあげ本舗のために作った特製醤油のタレに一晩漬けこんでいるそうです。

続いては、「旨塩からあげ」。醤油に比べると優しい味です。

塩の旨みと甘味を噛むほどに感じられました。ごはんがすすむー!

秘伝の塩だれが味の決め手だそうです。

そして、「旨ダレ手羽先」。

濃いめの甘辛なタレが美味しいー!

スパイシーでゴマの風味も香ばしくて、お肉もふっくらしてます。

めっちゃビール飲みたくなるやつーーー!

2本3本とついつい手がのびちゃいました。

値段的にはちょっとお高めかなーと感じましたが、家庭ではマネできない味なので、ちょっと夕食の一品に加えると、一気に食卓が豪華になりそうです。

たくさん人が集まる時にからあげパーティなんかもいいかも…。

こだわりのからあげ、一度味わってみてはいかがでしょうか?

元祖からあげ本舗マルハチの口コミ

元祖からあげ本舗マルハチの店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名元祖からあげ本舗マルハチ
ジャンルからあげ、弁当
TEL・予約076-255-0057
WEB
住所石川県金沢市近岡町394-1
営業時間10:30〜21:00
定休日年中無休
カード

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。