『 箸一 』片町へ移転した実力店の満足度が高すぎた

「 箸一 」。この店名を片町に来たらぜひ思い出していただきたい。そう強く思うのであります!!  本日はそんな「 箸一 」をピックアップ!!

[toc]
このクオリティでこの価格 ?!

こちらが本日ピックアップする「 箸一 」。片町スクランブルから犀川大橋方向に歩き、デイリーヤマザキを過ぎたら左折してしばらく歩いた所にあります。店内はカウンターが数席とと小上がりの席がいくつかあります。この日は平日で、片町自体にいる人も少ない印象でしたが、店内は多くの方で盛り上がっています。こちらメニュー。メニュー豊富でどれをオーダーしようかと迷ってしまいます。これも楽しみの一つですね。とりあえず「お造りの盛り合わせ」は外せないだろうということで、「お造りの盛り合わせ」とドリンクを注文し、その後いくつかお料理を注文しました。お料理が出来上がるまでは、こちらの付き出し(2種)とお酒を楽しみます。クイックメニューの一つ「胡瓜 梅肉合え 」金沢春菊サラダ。春菊独特のほのかな苦味が心地よい一品。ドレッシングも美味しい。オーダーする前から絶対美味しいと思っていた「ペペロン豆」。想像通りの美味。これだけでビール2〜3杯いけます。おまかせのお造り2人前。この大きなお皿も素敵です。ブリ金目鯛ガス海老、バイ貝、生シラスなど全7種類。オムレツはチーズがトロっとしていて美味しい。本日のオススメだった「牛すじの煮込み」。安定の美味しさ。こちらも本日のオススメ品だった「真鯛白子天婦羅」。争奪戦になることを必死。ごろごろベーコンとポテトサラダ。ポテトサラダにしては少し高いかなと思っていましたが、お料理を見て納得。これでもか!! とベーコンがゴロゴロ入っています。ポテトはポテト本来の甘みを感じることができる味付けでした。〆は「五目(気まぐれ)炒飯」と気まぐれリゾット。どちらもあまりの美味しさに「うまい、うまい」を連呼してしまいました。

料理が美味しくてついつい飲み過ぎてしまいながらも、大満足な状態でお会計をします。そして運ばれて来た伝票を見て

嘘でしょ!?

安っ!!

これぞ今年最初の

おったまげー

片町という中心地にありながら、価格は郊外店並みのお手軽さ。

移転オープンが今年1月ですから、移転オープン後まだ数ヶ月しか経過していますが、これから間違いなく人気を集めるお店となるはず!! 

心も体もたっぷり満たされて、店を後にしたのでした。

箸一 の口コミ
 

箸一会でしたー。全部美味い! #THUGFOOD

Daigoro Nakamuraさん(@xxxx0707)がシェアした投稿 –

店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

 

最新情報をチェックしよう!