「パン屋こくう」もちもちベーグルに具沢山サンド。丁寧に作られる美味しいパンたち!

オススメのパン屋は?と聞かれたら、真っ先に思いつくのが今日ご紹介するお店。

きちんと丁寧に。真心込めて作られたことがわかる、魅力的なパンが並ぶ「パン屋こくう」をピックアップします!

食べやすさを考え、きちんと丁寧。だから美味しい。

こちらが、本日ご紹介する「パン屋こくう」。金沢市額谷にあります。

もともとは別のお店の一角で営業されていましたが、独立して約5年前にこの場所でオープンされました。

大通り沿いですが、目立たない建物なので、通り過ぎる可能性大!

食パンとパゲットのかわいい看板が目印です。

店名の「こくう」は、旧暦の二十四節気の「穀雨」から名付けたそう。

小麦などの穀物を使うパン屋を連想させる、ステキな店名ですよね。

中に入ると木の温かみが感じられる、ナチュラルな雰囲気のある店内。

ショーケースの中から好きなパンを選んで注文する、カウンター形式です。

こじんまりしたお店ですが、かわいいショーケースの中には、ベーグルやクロワッサン、ベーコンエピなど魅力的なパンがたくさんギュッとつまってます!

本当にここのパン、個人的にすごーく好きで、お気に入りのお店なんですよね。

丁寧にきちんと作られてるのがわかるし、クオリティが高いのに、比較的お手頃価格。

女性店主はほんわかした雰囲気が魅力的な、いかにも美味しいパンを作りそうな方です。

「パン屋たね」や「ひらみパン」など、様々なお店で修業を重ねている実力派。

こだわりを聞いたら「食べやすいパンを提供すること」とシンプルなお答えが返ってきました。

食べる人のことを第一に考えてつくるから、美味しいんだろうなー。

パン屋こくうの人気商品は?

人気のパンは、もちもち食感のベーグル。クリームチーズやくるみ、ブルーベリー使った定番のほか、小豆や栗をのベーグルもありました。

具がたっぷりのキッシュも美味しそう!ミートソースや、アスパラガスとベーコンのキッシュが並んでいます。

ホワイトチョコと抹茶やオレンジ、チョコなど色んな味があるスコーンも人気だそうです。

店内にはイートインスペースもありますよ。ドリンクメニューも注文可能です。

 

さて、さっそく購入したパンをいただきまーす!まずは、人気のベーグル。クリームチーズとブラックペッパー(200円)をセレクトしました。

もちもちむっちりした生地が美味しくて、中にクリームチーズもたっぷり。

ブラックペッパーがスパイシーなアクセントになっています。

そして、具沢山で見た目にも美味しそうなサンドイッチ(300円)。

いんげんやニンジンのシャキシャキした食感がグッドです!

卵も素材の味を生かした優しい味で、大きな口でガブッとかぶりつくと、幸せ♡

しっとりした食パンも美味しくて、全てが一体となったサンドイッチ、大満足です。

そして、あんバターサンド(200円)!あんバター大好き—!!

とろけるバターと旨みのあるあんこ。少し塩気のあるバゲットとマッチして、しみじみ美味しい。

バターの上にきなこもサンドされてて、これがまたいい感じです。

チョコスコーン(150円)もいただきました。チョコチップたっぷり!サクホロの食感だけど、中はしっとり。

うーん、コーヒーにぴったり!他の味も食べ比べてみたいなー。

丁寧につくられるパンが、ショーケースにギュッとつまっている「パン屋こくう」。

素朴だけど、こくうらしさがあるパンばかりで、どれもこだわりが感じられます。

人気のパンは午前中で売り切れてしまうことも多いので、早めの時間の来店がおススメですよ!

 

パン屋こくうの口コミ

パン屋こくうの店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名パン屋こくう
ジャンルベーカリー
TEL・予約076-259-6522
WEB
https://www.instagram.com/cokuu/
住所石川県金沢市額谷3丁目2
営業時間9:00~なくなり次第閉店
定休日月曜、火曜+不定休あり
カード不可(PayPayは可)

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

最新情報をチェックしよう!