片町スクランブルから徒歩5秒の場所に「天ぷらスタンド 十八番」がオープン!!

片町スクランブル交差点・セブンイレブン側から徒歩5秒の場所に「天ぷらスタンド 十八番」がオープンしました!! サクッと立ち飲み天ぷら酒場!! 片町にありそうでなかった立ち飲みスタイルで、揚げたての天ぷらが楽しめる同店を早速ご紹介!!

サクッと天ぷらの幸福感は高い !!

天ぷらスタンド十八番_外観

こちらが本日ピックアップする「天ぷらスタンド 十八番」。

「サクッと海老の天ぷらだけ食べて帰るか…」

こんな感じの利用も可能なわけです。

そんな「天ぷらスタンド 十八番 」で人気のネタをいくつかご紹介していきましょう。

天ぷらスタンド十八番_おでん大根

まずは一番人気の「おでん大根」。

そう!その名の通りたっぷりと出汁の味が染み込んだシミっシミのおでん大根に、衣をつけてパリッと揚げた一品。

衣のサクッと感と大根のしっとり感のコントラストがたまりません。

天ぷらスタンド十八番_大海老

鉄板の海老。こちらは大海老で、その身はご想像通りプリップリです。

天ぷらスタンド十八番_店員

目の前で揚げてくれるライブ感と店員さんとの距離感もまた魅力の一つ。

もちろんお客さん同士の距離も近いので、自然発生的に会話が生まれていくのも、この立ち飲みスタイルならではです。

天ぷらスタンド十八番_ランランラン

こちらは創作天ぷらというカテゴリーから「ラン・ラン・ラン」。

卵の天ぷらの上にいくらとうにがのっているという見た目も華やかな天ぷらです。

天ぷらスタンド十八番_アボカド

アボカドの天ぷらには岩のり山葵が添えられています。アボカドと岩のりの組み合わせいいです!!

天ぷらスタンド十八番_まこもだけ

こちらは地元の食材にもかかわらず意外と知らない人も多いという「マコモダケ」の天ぷら。

天ぷらスタンド十八番_とり天

とり天には3種類のソースをつけて味の変化も楽しみます。

ちなみにソースはこんな感じで1とり天にぴったりの量となっています。特製のタルタルソースやトマトわさびのソースなど、今まであまり味わったことのないソースが新鮮です。

天ぷらスタンド十八番_天丼

〆にミニ天丼という新たな選択肢を手に入れることもできました。

ちなみにこちらの天丼、中央は卵の天ぷらになっており、

天ぷらスタンド十八番_天丼2

はいこの通り!!

卵の黄身がどろっと溢れ出し、天丼でありながら卵かけご飯的な要素まで味わえてしまう一品となっています。

お店は夜中まで営業していますので、2軒目、3軒目利用はもちろん、待ち合わせ天ぷらや〆天ぷらなど、本当にいろいろなシーンで利用できるお店となっています。

天ぷらスタンド 十八番 の口コミ

 

天ぷらスタンド 十八番 の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名天ぷらスタンド 十八番
ジャンル天ぷら
TEL・予約076-223-6018
HPhttps://www.instagram.com/tenpura18ohako/
住所石川県金沢市片町1丁目5番20号 金沢福井ビル 1F
営業時間17:00〜翌2:00
定休日日曜日
カード

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

天ぷらスタンド十八番_大海老
最新情報をチェックしよう!