今日が最終日!! 「滝ヶ原石切り場」のライトアップを見逃すな!!

日本遺産に認定された文化財の一つである「滝ヶ原石切り場」。その「滝ヶ原石切り場」が期間限定でライトアップされているのをご存知ですか ?!滝ヶ原石切り場は、文化11年から現在に至るまで採掘が行われる緑色凝灰岩の石切り場です。この滝ヶ原石切り場は、自然豊かな里山に点在し独特の風景を形づくっています。今日までの期間限定で実施されるライトアップでは、古代遺跡のような荘厳な雰囲気を醸し出した幻想的な光景を楽しむことができます。

今回のライトアップイベントは、日本遺産認定を機に石川県小松市の「珠玉と石の文化」の魅力を発信するプロジェクトの第1弾として実施されました。今後も色々なイベントが実施されるようなので楽しみです!! 

【滝ヶ原ライトアップ情報】
実施期間:2017年12月14日から25日まで(期間中毎日実施)
時間:17:00~19:00
場所:〒923-0335 石川県小松市滝ケ原町

最新情報をチェックしよう!
>石川最大級のWEBメディアを活用してみませんか?

石川最大級のWEBメディアを活用してみませんか?

総読者数100万人を突破した金沢時間は、今後も金沢・石川県に関する情報を発信していきます。そんな金沢時間を新たな貴社のマーケティングチャネルの一つに加えてみませんか? 魅力的な広告メニューをご用意しております。

CTR IMG