南町・尾山町のちょい飲みスポット『 からなしの上 』

観光客で連日賑わいを見せる尾山町、そしてサラリーマンが行き交う南町。そんな尾山町と南町に集う人たちが気軽にチョット一息できるお店が本日ピックアップする「からなしの上」。大通りから一本入った所にあり、通りの向かい側には老舗料亭「大友楼」があります。

店内は大変スタイリッシュな空間となっており、アンティーク感漂う食器棚にはいくつものグラスがズラリと並んでいます。「からなしの上」は平日16時、土日祝日は12時から営業しており、18時まではチャージが無料の「ハッピアワー」を実施しているので、フラッと気軽に一杯飲んでエナジーチャージにもってこいの立ち位置にいます。こちらがメニュー(一部)。この他にもフードメニューが結構充実していました。では早速まだ太陽が沈んでいない時間帯で恐縮ですが一杯いただきます。久しぶりに飲んだハートランドは美味しいですね。

ちなみにハートランドって外国のビールだと思っている人が多いのですが、実は日本のビールなのご存知ですか?

私最近まで知らなくて驚愕しました。瓶のフォルムから言っても日本製のビールとは到底思えませn(しかし、間違いなくキリンビールが醸造しているビールです)。ちなみにハッピアワーじゃない時間に伺うと、このような突き出しが出てきますので、こちらをつまみにチョイチョイとお酒をいただくのもいいかもですね。突き出しの料金確認し忘れましたが、ビール1杯とこちらの突き出しで1,500円です。

観光で疲れた観光客の方、仕事に疲れてエネルギー補充が必要な方、お近くに寄られた時にでもいかがでしょう?

からなしの上 の口コミ

金沢でみつけたカッコいいbar。ハッピーアワーでもう、飲んでる。

akihiro eno 🌈さん(@akihiro_eno)がシェアした投稿 –

からなしの上 の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

 

最新情報をチェックしよう!
>石川最大級のWEBメディアを活用してみませんか?

石川最大級のWEBメディアを活用してみませんか?

総読者数100万人を突破した金沢時間は、今後も金沢・石川県に関する情報を発信していきます。そんな金沢時間を新たな貴社のマーケティングチャネルの一つに加えてみませんか? 魅力的な広告メニューをご用意しております。

CTR IMG