「百萬」笠舞で見つけた小さな和食店。丁寧な仕事が生み出す料理に舌鼓

金沢市の中心街・片町からタクシーでワンメーター程離れた住宅街の一角にあるのが「百萬」。店主の丁寧な仕事を生み出すバラエティ溢れた料理が、地元の人にも大変好評な人気店です。本日はそんな「百萬」をピックアップ!!

お通しを見ればその店が分かる?!

百萬_外観

こちらが本日ピックアップする「加賀料理 百萬」。犀川大通り笠舞三丁目交差点手前にあります。

こじんまりとした店内には常連と思しき方の会話が盛り上がっています。

百萬_お通し3

この日のお通し。

百萬_お通し1

「お通しを見ればそのお店が分かる」という人もいますが、こちらのお通し一品一品実に手がこんでいて、これだけで満足して帰宅できちゃうクオリティです。

百萬_お通し2

特にこの鯖の棒鮨と、百萬からすみは絶品。からすみは少しずつ少しずつお酒と共にいただくのがオススメです。

百萬_お造り盛合せ2

お造りの盛合せ。

もう説明必要ではないですよね?写真を見れば分かる新鮮さと美しさ。

百萬_いかと梅わさ

常連さんオススメの「いかと梅わさ」。海苔で巻いていただくのですが、これがまた美味いのなんの。お酒を飲むスピードのギアが1段、2段と上がってしまうレベルです。

百萬_明太子だし巻き

明太子だし巻きは出汁の香りと明太子の旨さが口いっぱいに広がる至福の一品。

百萬_出汁茶漬け2

最後は出汁茶漬けでほっこり。

住宅街で長年愛されているだけに、料理の美味しさと居心地の良さは流石のレベル。

きっと一度行けば、近所にもこんなお店欲しいな〜って思うはずです。

また行ってみよっと!!

百萬 の口コミ

百萬 の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名百萬
ジャンル和食、居酒屋、割烹
TEL・予約076-261-0782

HPhttps://100honotai.at.webry.info/

住所〒920-0965 石川県金沢市笠舞3丁目1−1
営業時間17:00〜23:00
定休日月曜日(祝日の場合は火曜日)
カード不可

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。