金沢時間

田上にある「 蕎香 」で本格蕎麦を味わう

オシャレ蕎麦屋。蕎麦は本格派 !!

田上にある「 蕎香 」。とってもオシャレなお蕎麦屋さんですが、味もすこぶる評価が高いお店です。店内はこの通りカフェのようにオシャレになっています。これは女性1人でも気軽に入れるようにというお店側の配慮。カウンター席があるのもいいですね。そしてこれまたカフェのような「 黒板メニュー 」。しかし内容は「 蕎麦屋 」です。

ちなみに「 蕎香 」の店主は、「 末野倉 」で8年間修行をした後、和食やパティスリーでも経験を積んでいるため、蕎麦以外のお食事やスイーツにも注目です。一年で最も美味しいとされる秋の新そばのむき実を真空パックに入れ、低温貯蔵することで、一年を通じてより良い状態を維持しているという「 蕎香 」。蕎麦粉はその都度必要な分を石臼で挽いているそうです。

蕎麦の中心部分のみを使用した真っ白な「 更科そば 」は、しっかりとコシもありいいですね。温かいおろし蕎麦。鰹節とネギを入れていただきます。

つゆにおろしが混ざっていい感じ。「 おろし蕎麦 」といえば「 冷たい おろし蕎麦 」をイメージする人が多いと思いますが、温かいおろし蕎麦もいいですね。

食後はパティスリーでの修行経験がある店主手作りの「 和スイーツ 」。

吉野の本葛を使用した「 くずきり 」。濃厚な黒蜜につけていただきます。さっぱりとして、爽やかな味わいは食後にぴったりですね。自家製のあんこにもっちもちの白玉団子が入った「 ぜんざい 」。ほっこりしますね。

お昼は「もりそば」に「お造り」「とろろそばご飯」がついた数量限定のセットメニューもありますので、そちらでちょっと贅沢なランチタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか ?!

「 蕎香 」の口コミ

店舗情報

店名 蕎香
ジャンル そば、天ぷら
TEL・予約 076-223-2717

【予約不可】

WEB http://soba-kyouka.arunke.biz
住所 石川県金沢市田上さくら2-47
営業時間 【昼】11:30~14:30(L.O.)
【夜】17:30~20:30(L.O.)
定休日 基本 火曜日

火曜日以外でも休みの日があるので要問い合わせ

カード 不可

 

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top