「ブランジェ・タカマツ」大人気の牛乳くるみ食パンをゲットせよ!

金沢市の森本エリアに、創業60年になるパン屋さんがあります。

2013年に「ブランジェ・タカマツ」と店名を変え新たにスタートし、現在も愛され続けているお店です。

名物は「牛乳くるみ食パン」。

売り切れることも多い人気商品なので、気合いを入れてゲットしに行ってきました!

長年愛される理由は、確かな味と多彩なパン

こちらが金沢市森本にある「ブランジェ・タカマツ」。

シックな色のオシャレな建物です。

名物の「牛乳くるみ食パン」を確実にゲットするため、この日は早めの9時30分ごろにお店に到着しました。

店内にはたくさんのパンが並びます。

オーソドックスなパンから、お惣菜系、スイーツ系まで約100種類!

石窯で焼き上げるピザもあります。

そして、お目当ての「牛乳くるみ食パン」は…

ドキドキしながら店内を見す渡すと…。

あったー!ありました!

間に合ったぜ…。

お値段は1本690円、ハーフが345円。

わたしはハーフを2袋ゲット!母も欲しがっていたので、1つは実家へお土産です(笑)

その後もあれよあれよという間に売れて、すぐに並んでいた分は残り少なくなっていました。

たくさん購入希望なのか「次はいつ焼き上がりますかー?」と問い合わせてるお客さんもいましたよ。

こちらの「自家製カレーパン」(140円)も、すぐになくなるという人気のパン。

ちょうど焼き立てが並べられたので、これもゲット!

他にも気になるパンを買って、イートインスペースで食べることにしました。

ゆったりとしたイートインスペースも

こちらのイートインスペースは、結構広め。

カウンターテーブルの他、普通のテーブルも3つあります。

パンを500円以上購入で、コーヒー1杯サービスしてくれます。

しかも、店内で食べる場合はプラスチックだけどお皿にのせてくれるし、コーヒーも紙コップじゃなくて、マグカップ!

この、ちゃんと感、ちょっとうれしいですよね。

7時からオープンしているので、モーニング使いもできそうです。

まずは、無事ゲットした「くるみ食パン」から。

デニッシュ生地の食パンで、ちょうどいい甘さです。

表面はパリッとサクサク、中はしーっとり。

くるみも練り込まれてて、コリコリした食感で香ばしいです。

これは、人気なのわかりますよねー。

やめられないとまらなーい。永遠に食べられる(笑)

そして、「カレーパン」。

ほどよいスパイシーさのルーで、具もたっぷり。

焼きたてアツアツだったこともあり、美味しい!

あっという間にペロリでした。

そして、見た目にひかれて買った「プリンパン」(160円)。

デニッシュ生地の中にプリンが丸ごと!

まず、プリンが美味しいー!卵の味がする本格的なプリンです。

トロッとしたプリンと、バリバリのデニッシュ生地の組み合わせ。

これは、もう間違いないやつー!うまうま♡しかも、値段も手頃なのがうれしいです。

1日5回の焼き上がり時間を目安に

リーズナブルで美味しいパンがいっぱいの「ブランジェ・タカマツ」。

名物の「牛乳くるみパン」の焼き上がり時間の目安は、7時・10時・12時・14時・16時の1日5回。

確実にゲットしたい方は電話予約もできるそうです!

ぜひ一度味わってみてください!

ブランジェ・タカマツの口コミ

ブランジェ・タカマツの店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名ブランジェ・タカマツ
ジャンルパン
TEL・予約076-258-0241
WEBhttp://boulanger-takamatu.jp/
住所石川県金沢市吉原町イ240
営業時間7:00〜19:00
定休日水曜日
カード

 

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

最新情報をチェックしよう!