【Frérot】小粋なフレンチを日常に。桜橋の袂にフレンチの新店

9月28日に金沢市幸町の桜橋のすぐ近くにOPENしたのが「Frérot (フレロ)」。小さなフレンチのお店です。

この黄色い建物が目印。

お店の横に駐車スペースが1台分ありますが、先着順なので、満車の場合は近くのコインパーキングを利用すると良いでしょう。

店内にはカウンター席とテーブル席。2Fには桜橋を見下ろせる予約制の個室もあります(ここから見下ろす桜橋は最高です。雰囲気良すぎるので、ぜひその目でご確認を!!)

フレンチのお店ではコースのみのお店も少なくありませんが、「Frérot (フレロ)」はコースだけでなく、アラカルトでオーダー可能(夜のみ)。本格的なフレンチをいくつかオーダーしながら、オススメのワインを楽しむといった、カジュアルな利用もできます。

今回はこのアラカルトメニューをいくつかオーダー。

水たことマスカットのカルパッチョ。見た目も華やかで、他のお料理の期待値を一気に引き上げてくれた一皿。

カトラリーも新店なのでこの通りピカピカ。

マグロのカルパッチョ。大ぶりにカットされたマグロは、程よく脂がのっていて、そこにソースをたっぷり絡めていただく間違いない一品。

あなごのフリット。熱々なフリットは衣はサクサクで、あなごはふんわりしていてお酒との相性抜群。いくらが添えられているのでゴージャスです。

あおりいかのソテー。いかの旨味全てを集合させた一皿。

そしてメインとして「柿澤さんが送ってくれた おいしい豚肉のロースト ムール貝のソース」。

柿澤さんが誰か、、ということについてはあえてここでは書きませんので、ぜひお店で確認していただくこととして、この豚肉のローストは、その日の特にオススメということだけあり、焼き加減、ムール貝のソースとの相性、どれも最高の仕上がりとなっており、ワインがススムススム..。

食後は、おつまみ各種を盛り合わせてもらったプレートとワインで余韻を楽しみます。なお「Frérot 」で提供されているワインはオーガニックワインですので、二日酔いを心配することなく、思う存分、食事とのマリアージュを楽しむことができます。

このクオリティのフレンチをお気軽に味わえる。そんな普段づかいできるカジュアルなフレンチのお店がまた1つ金沢に増えました。

なお10月よりランチコース(2,000円)もスタートしています。

Frérot  メニュー


Frérot  店舗情報


ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

住所/ 石川県金沢市幸町25-16
電話番号/ 076-222-6026
営業時間/ 昼:11:30〜 夜:18:00〜
定休日/ 不定休(お店のInstagramアカウントで確認を!!)
SNS / Insatagram(@frerot_kanazawa)

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。