「 鮨治 」近江町市場近くにある知る人ぞ知る実力派鮨店

連日多くの観光客で賑わいを見せる近江町市場。新鮮な魚介を求めて足を運んだ観光客の方の多くは、そこからしばらく歩いた所に、北陸の新鮮な魚介を美味しく食べられる鮨店があることをご存知ないはず。

本日は2018年に七尾市から寿司屋激戦区の金沢に移転してきて、食通たちの間で好評を博している実力店「鮨治(はる)」をピックアップしようと思います!!

新鮮な魚介とハリのあるシャリがコラボ!! 旨い鮨ってこういうこと

鮨治_外観

こちらが本日ピックアップする「鮨治」。近江町市場から少し歩いた尾崎神社の近くにあります。

隠れ家的とはまさにこういうことで、知らなければまずたどり着けない場所に店を構えています。

鮨治_店内

店内はカウンターのみで、大将を囲むような造りとなっており、ライブ感も楽しむことができます。

ランチ・ディナーともおまかせのみとなっており、ランチは10貫4,000円、14貫 5,500円、夜は11,000円のコースのみとなっています。この日はランチ10貫をお願いしました。

鮨治_平目

平目。ネタの下にはトロロ昆布がこっそりinされていて、ネタの旨味と昆布の香りがたまりません。

一貫目からインパクト大。期待値がさらに膨らみます。

鮨治_クエ

クエ

鮨治_メジマグロ

メジマグロ。

3貫程食べたところで確信したのですが、「鮨治」の握りは、シャリが少し小さめで、ネタが少し大きめであるため、一貫食べた後の満足感というか幸福感をいつも以上に感じます。

鮨治_ヤリイカ

ヤリイカ。柚子の香が良いアクセントになっています。

鮨治_大トロ

大トロ。思わず目を閉じて、余韻を楽しみたい至極の一貫。

鮨治_鯵

鮨治_さより

サヨリ。サヨリならではの風味とじわりと存在感を出してくれる脂を噛み締めます。

鮨治_甘エビ

甘エビ。説明不要ですね。

鮨治_バイ貝

バイ貝

鮨治_〆サバ

〆サバ。絶妙な〆具合。

〆サバに限らず、細かく丁寧な仕事が遺憾なく発揮されている印象。

鮨治_赤身

赤身。シンプルながらもやはり美味しい。

気づけば10貫をあっという間に堪能しました。このクオリティーでこの価格は非常に満足度が高いです。

そして終始感じていたことが、シャリの旨さ。

店主に伺うと、中島町の棚田米を使っているそうですが、米一粒一粒の粒感とハリが絶妙でした。

まだまだ認知度は決して高くありませんが、確実いこれから人気を集めていくことになると思います。

お早目お訪問をオススメしますよ!!

鮨治 の口コミ

鮨治 の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名鮨治
ジャンル寿司
TEL・予約076-225-7235

HP
住所石川県金沢市西町9
営業時間【昼】11:30〜14:00 (L.O. 13:30)
【夜】17:30〜22:00(L.O.21:00)
定休日水曜日
(不定休有)
カード

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

 

 

鮨治_赤身
最新情報をチェックしよう!