【幸寿し】七尾市にある”旅の目的地”となる寿司店の絶品寿司ランチ

「幸寿し」の鮨を食べるために七尾に行く。

食通さん界隈でその味・クオリティの高さと、コスパの良さが評判のお店です。

場所はJR七尾駅から少し歩いた所。

今回はランチでお伺いしました。人気店なので予約は必須です。

ランチは現在2部制となっており、11:30〜の第1部か13:00〜の第2部を予約時に選択します。またランチはおまかせのみとなっており、十貫 3,300円か十二貫 3,850円 のどちらかのコースから注文します。(おまかせ終了後、追加オーダー可)

握りがスタートするまでは、付き出しをつまみにビールでも。この日の突き出しは烏賊の黒づくり。

握りは真鯛からスタート。塩がふってありそのままいただきます。塩を合わせることで、真鯛の甘みが引き立っています。

あおりいか。真鯛と同じく塩がふってあります。旨い以外思いつかない。

富山湾の白エビ。白エビの上品でコクのある甘みととろけるような食感がたまりません。

スズキの昆布締め。

鯵。程よく脂がのっています。

のどぐろは、皮が炙られていて香ばしい香りが満足感をさらに高めます。

ドリンクをビールから冷酒に切り替え、次のお寿司を待ちます。

甘エビ。プリプリした食感とつるっとした喉越し!! これぞ甘エビです。

能登毛蟹。毛蟹をたっぷりと贅沢に使用した至極の一貫。

バイ貝。コリコリとした食感と、噛めば噛むほど溢れ出す甘みがたまりません。

あら。ほどよく脂を含んだ身は、とても上品で深みのある味わい

ふくらぎ。あっさり、さっぱりした味わい。

そして最後はうに。思わず目を閉じて余韻に浸ってしまいました。控え目に言って最高です!!

おまかせ十二貫3,850円(税込) でこのクオリティ。お得感ありすぎ!! 大満足です。

おまかせが終わると、延長戦。

追加で握りをいくつか注文します。おまかせに登場しなかったネタを中心にオーダー。

色鮮やかな「まぐろ赤み」

中トロ。脂がほどよくのってまったりしています。

げそ。コリコリとした噛みごたえのある食感がたまりません。

いやはや大満足の「幸寿し」ランチ。

「幸寿し」は旅の目的地となるお寿司屋さんの1つと言えます。

幸寿し ドリンクメニュー


 

幸寿し 店舗情報


ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

住所/石川県七尾市相生町30-1
電話番号/ 0767-53-1274
営業時間/ 11:30〜14:00、17:00〜21:00
定休日/ 月曜日

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。