【たんば屋】優しい味の讃岐うどんとちょっぴり贅沢な卵かけご飯を味わう

金沢市武蔵町のビジネス街に今年OPENしたのが「たんば屋」。卵かけご飯と讃岐うどんがウリのお店です。

木目調のあたたかい雰囲気の店内には、カウンター席とテーブル席が。

基本的には朝営業で卵かけご飯、昼営業で讃岐うどんをいただくスタイルなのですが、現在は朝は土日のみの営業となっています。

早速「たんば屋」自慢の卵かけご飯と讃岐うどんをチェックしてみましょう!!

こちらが卵かけご飯。

能登鶏たまご2個がついている贅沢仕様。臭みがなく甘味が強いのが能登鶏たまごの特徴ということもあり、卵のもつ味をストレートに味わうことができます。

この美しき卵ご飯!!

もちろんお好みに合わせて「だし醤油」か「醤油」をプラスすることもお忘れなく。

こちらは海老天うどん。出汁の香りと共に柚子の香りが印象的。花麩が添えられているのも珍しいですね。

麺はさすが讃岐うどんということで、コシがあってGOOD。

続いてとり天うどん。

サクサクでジューシーなとり天が食欲を刺激します。

透き通った出汁は、最後の一滴まで軽く飲み干すことができる優しい味わい。将来的には朝うどんの提供を開始されても良いんじゃないかな?などと思いながら店を後にしたのであります。

たんば屋 メニュー


たんば屋 店舗情報


ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

住所/ 石川県金沢市武蔵3-3 レジデンス武蔵1F
電話番号/ 076-232-0028
営業時間/ 朝8:00〜10:00(LO9:45)※土日のみ(都合により当分の間)
昼11:30〜14:00(LO13:30)
定休日/ 不定休
SNS/ Instagram

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。