「チャノキカナザワ」竪町にハンドシェイクの金沢棒茶と台湾茶を味わえるカフェがオープン!!

厳選した金沢の金沢棒茶と台湾茶を自分の好みの組み合わせで1杯ずつハンドシェイクで提供してくれるカフェ「チャノキカナザワ」が2月13日(木)11:00金沢市の中心街・竪町にオープンします。

チャノキカナザワ1

お茶を介して人と文化が交わる場所・POST TEA」がコンセプトの同店では、お茶の原点を五感で感じられる場となっています。

全3種類の金沢棒茶・台湾茶が用意され、1杯ずつ丁寧にハンドシェイクされて提供されるこれまでになかったスタイルを通して、厳選された茶葉から抽出されたお茶の香りを味わいつつ、いろいろな材料とブレンドした楽しさと美味しさを感じる、まさに五感が喜ぶティータイムを過ごすことができます。

チャノキカナザワ2

なお、お茶といろいろな材料との組み合わせのバリエーションは全93種類もあるそうです。

チャノキカナザワ3

さらに台湾から輸入したタピオカを沖縄産黒糖で煮込んだ黒糖タピオカ、チーズクリーム、マスカルポーネチーズ、ブリュレ、イチゴ、紫芋、抹茶の全7種類のトッッピングも用意されており、自分好みの一杯を探す楽しみも味わえてしまいます。

チャノキカナザワ4

これらのお茶と共にいただきたいのが全16種類のドーナツ。福岡県で人気の「ROOTH2-3-3」のドーナツ13種と「チャノキカナザワ」のために開発されたドーナツ3種で、金沢の五郎島金時を使用したスイートポテト風ドーナツや、丸八製茶場の棒茶を使用した棒茶ドーナツ、金箔を使用したチャノキ金箔ドーナツといった特別な3種のドーナツは要チェックです。

チャノキカナザワ の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名チャノキカナザワ
ジャンルカフェ
TEL・予約076-255-6564

HPhttps://cyanoki.com/

住所石川県金沢市竪町101-1 宮下ビル1F
営業時間11:00~19:00
定休日水曜日
カード

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

チャノキカナザワ3
最新情報をチェックしよう!