「ヤドカリチーズケーキ 金沢諸江店」ふわとろ濃厚なチーズタルト!焼きたてでも冷やしても美味しい。

チーズケーキ好きの皆さんに、ぜひ味わってほしい!

チーズの濃厚な味わいとサックリ軽いタルトの組み合わせがたまらない、絶品チーズタルトを提供する「ヤドカリチーズケーキ」を本日はピックアップします!

ふわとろ濃厚なチーズクリーム&サクサクタルト!

こちらが、本日ご紹介する「ヤドカリチーズケーキ 金沢諸江店」。場所はアルプラザ金沢近くです。

富山発のチーズタルト専門店で、ちょっとユニークな店名の由来は、ほかの店舗に”宿を借りるように”間借りさせてもらって営業するスタイルから。

諸江店は「とべーぐる諸江店」の一角で営業しています。

店内はこんな感じで、左側がベーグルが並ぶ、とべーぐるの販売コーナー右側がチーズタルトが並ぶ「ヤドカリチーズケーキ」

なかなかユニークな販売スタイルですよね。わたしみたいに、チーズタルトもベーグルも好きな人にとっては、一度で二度美味しいお店です!

ヤドカリチーズケーキの美味しい秘密は?限定商品も

こちらのチーズタルトの特徴は、北海道産やフランス産の厳選された3種類のチーズをブレンドしていること。

何度も試行錯誤して作り上げた絶秒のバランスなんだとか。

そして、タルトは全粒粉入りの生地で二度焼きすることで、サックサクの食感に仕上げています。

こちらが定番メニューの「ベリーチーズ」(200円)。

焦げ目がついてて見るからに美味しそうです!

この時期の季節限定商品「夏恋レモン」(250円)も販売されていました!

レモンスライスがトッピングされていて、タルト生地はココアフレーバーです。

この日は残念ながら売り切れだったのですが、ジューシーな桃をトッピングした「桃ごろん」(270円)もありましたよ!

お好みの味をセレクトして詰め合わせできるギフトボックス入り6コセットも。

50円割引になって、ちょっとお得です。

濃厚だけど、食べ飽きない美味しさ

さっそくいただいてみました!

定番の「ベリーチーズ」は、チーズの旨みが感じられて、ふわっととろける食感。

タルト部分もさっくり美味しい!濃厚だけど、もう一つまた一つと食べたくなる味です。

「夏恋レモン」の方は、トッピングされたスライスレモンがいいアクセント!

砂糖漬けにしてあるので皮ごと食べられ、レモンの酸味に皮のほろ苦さが、チーズとマッチして夏らしい爽やかな美味しさです。

タルト生地はちょっとビターなココアフレーバーなので、通常のものとはまた違った味わいが楽しめます。

なるべく焼きたてを提供しているそうですが、冷めても電子レンジで10秒チンするとあったかふわとろ食感が復活!

さらに、今みたいに夏の暑い時期は、冷蔵庫で冷やして食べると、ギュッとしまってしっかりした食感に。これまた美味しいですよー。

季節ごとに発売される限定フレーバーも楽しみな「ヤドカリチーズケーキ 金沢諸江店」。

やみつきになるふわとろチーズタルトを、ぜひ味わってみてくださいね!

ヤドカリチーズケーキ 金沢諸江店の口コミ

ヤドカリチーズケーキ 金沢諸江店の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名ヤドカリチーズケーキ 金沢諸江店
ジャンルスイーツ
TEL・予約076-208-4378
WEBhttp://yadokari-cheesecake.com
住所石川県金沢市諸江町6-24
営業時間11:00~18:00
定休日水曜
カード不可


※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

最新情報をチェックしよう!
>石川最大級のWEBメディアを活用してみませんか?

石川最大級のWEBメディアを活用してみませんか?

総読者数100万人を突破した金沢時間は、今後も金沢・石川県に関する情報を発信していきます。そんな金沢時間を新たな貴社のマーケティングチャネルの一つに加えてみませんか? 魅力的な広告メニューをご用意しております。

CTR IMG