32ヶ国を3年かけて旅した2人の写真展「世界一周写真展 僕たちが旅をやめられない理由」開催

2016年4月から2019年5月まで32ヵ国を2人で旅をしながら撮りためた写真を、地元金沢の町屋で展示する素敵なイベントが8月2日〜4日の3日間、金沢市増泉にある町家「凛凛」で開催されます。

誰でも知っているような絶景や名所、え?!とツッコミたくなるようなおもしろ風景、世界の猫など…100枚程の写真が展示されるそうです。

写真展を企画したのは、金沢市出身の中村 竜さんと、東京都出身の山本 翼さん。

2人は、2016年グアテマラで出会い、その後一緒に自転車台湾一周や車でオーストラリア一周、スペイン巡礼など面白いことにチャレンジしてきたそうです。
そんな2人が歩んだ3年近くの道程が記録された写真を通して、世界を旅したような気分を味わいつつ、彼らがやめられなくなった旅の魅力を感じる機会になればと思います。

海外での経験等への質問にも対応してくれるそうですから、これから旅に出て見ようと思っている方には特にオススメです。

「世界一周写真展 僕たちが旅をやめられない理由。」 イベント情報

世界一周写真展 僕たちが旅をやめられない理由。
日付 8/2(Fri)-8/4(sun) 11:00-18:00 
場所 凛凛 石川県金沢市増泉1-16-17
交通アクセス[車]金沢西ICより約5km[公共交通]広小路(金沢市)バス停より徒歩5分

2人のプロフィール

中村 諒 金沢市出身
23歳の頃から世界を回るバックパッカーオーストラリアでワーキングホリデーなどをしてお金を貯める。60ヵ国以上の国を回り、3カ月フィリピンでの英語留学や1カ月半グアテマラでのスペイン語留学ホームステイ経験あり。
山本 翼 東京都出身
小学生の時に母とエクアドルに行き、文化の違いに衝撃を受け海外旅行に目覚め、中学生の時からシンガポールや東南アジアをバックパックで回るほど旅行にはまる。オーストラリア、中国、アメリカでの仕事、留学経験あり。
最新情報をチェックしよう!