「八兆屋 県庁前店」ボリューム満点でリーズナブルなランチ!ママ会にも大活躍

「子連れでのランチどこ行こう…?」なんて、毎回頭を悩ませているパパ・ママ、多いんじゃないでしょうか?

ファミレスやフードコートもいいけど、たまにはちょっと違った雰囲気での食事も楽しみたいですよね。
今日は、小さなお子さん連れでも利用しやすい「八兆屋 県庁前店」をピックアップします!

バリエーション豊富でリーズナブルなランチメニュー

こちらが、本日ご紹介する「八兆屋 県庁前店」。8番らーめんが手掛ける食事処・居酒屋です。

金沢市内に何店舗がありますが、今回おじゃましたのは石川県庁近くの金沢市西都にあるこちらの店舗です。

テーブル席は、こんな感じの和室タイプなので、小さなお子さん連れでも横にごろんと寝ころがせたりして食事できます

この日は、息子が通う幼稚園のクラスでのママ会だったのですが、赤ちゃん連れのママもたくさんいましたよー。

お昼のメニューは、日替りの膳(850円)のほか、親子丼やカツ丼、天丼、海鮮丼にそばがついたセット、牛ロースステーキ膳、月替わり御膳、お造りに天ぷらや一品料理が食べられる肴菜(さかな)御膳など、バリエーション豊富です。

わたしは親子丼とおそばの膳(850円)をセレクト。ボリューム多めの親子丼とざるそばのセットです。

親子丼は上品で優しい味付けやわらかな鶏肉がふんわりとした卵でとじられています。

結構量があったんですけど、食べやすい味でぺろりとたいらげてしまいました。

おそばは、そば専門店などに比べるとコシもあまりなくて、ちょっと物足りない気もしましたが…。お値段的にはこんなものかな?

こちらは、お隣のママが食べていた牛ロースステーキ膳(990円)。

強火で一気に焼き目を付けて、高温加熱。肉汁の旨みを閉じ込めているそうです。

お肉も厚みがあって美味しそうでしたよ。お肉の量は150g(1,360円)、300g(2,213円)も選べます。

個室もあるので、ちょっとした集まりやお祝いの席などにも活躍してくれますよね。

平日なら、5名以上の利用で1,100円以上のランチを前日までに予約すると、コーヒーとお茶菓子のサービスもあるそうです。

ぜひ色んなシーンで活用してみてはいかがでしょうか?石川県内には、ご紹介した石川県庁前店のほか、金沢駅前店金沢片町店野々市矢作店があります。

 

八兆屋 県庁前店の口コミ

八兆屋 県庁前店の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名八兆屋 県庁前店
ジャンル定食、居酒屋
TEL・予約076-267-1186
WEBhttp://www.hacchouya.com
住所石川県金沢市金沢市西都1丁目96番地
営業時間【昼の部】11:00~15:00(L.O.14:30 )【夜の部】17:00~23:00(L.O.2230 )
定休日年中無休
カード

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

最新情報をチェックしよう!