「こつこつおやつ凪」丁寧につくられたお菓子をゆっくり味わえる古民家カフェ

大野エリアに、ステキな雰囲気のカフェがオープンしました。

古民家を改装したというお店は、どこか懐かしい雰囲気で、時間がゆっくりと流れるよう。

丁寧につくられるケーキなどのお菓子と美味しいコーヒーが味わえる「こつこつおやつ凪」を本日はピックアップします。

ゆっくりと時間が流れる心地よい空間

こちらが本日ご紹介する「こつこつおやつ凪」。今年3月にオープンしました。

場所は大野町の川沿いです。外観は、こんな感じの普通の民家。

初訪問の際には「え?本当にここ?」なんて思ってしまうかもしれません。

扉にさりげなく小さな看板がかかっているのが目印です。

一歩中に入ると、どこか懐かしく雰囲気のある空間です。

棚や机などは、捨てられたり不要になったものを引き取って、磨き上げて置いてあるそうです。

飲み物やお菓子は、先にオーダーするスタイル。この日はいちごのタルトやレアチーズケーキ、プリンがありました。季節によって提供するおやつも変わるようです。飲み物はコーヒーの他、紅茶にこだわりのぶどうジュースも提供されています。注文したら、席で待ちます。

素敵な雰囲気の女性店主がお一人で切り盛りされていますよ。コーヒーは注文を受けてから一杯ずつ淹れてくれます。

わたしが選んだのは2階の和室の席で、畳に座布団とテーブルが置いてあって、とてもリラックスできました。

きめ細やかな手仕事から生まれるおやつ

しばらく待つと、ケーキとコーヒーが到着!いちごのタルトレット(500円)と、凪ブレンド珈琲(500円)をセレクトしました。

器もステキです。お気に入りのものを集めていて、お客さんの雰囲気に合わせてセレクトしているのだとか。

いちごのタルトレットは、土台のクッキー生地がしっかりした固さで、ザクッとした食感。トロリとした自家製カスタードクリームとホイップクリームが、甘酸っぱいいちごとマッチして美味しかったです。

できるだけ国産の材料を使い、素材本来の色や香りをほんのり楽しめるような、飽きのこないおやつ作りを心がけているそうです。

凪ブレンド珈琲は、深入りでコクと苦味のある味わいだけど、まろやかさも感じられました。おやつと一緒にじっくり味わうのにぴったりのオリジナルブレンド。

誰にも教えたくない?隠れ家カフェ

この日は結構気温が高い日だったのですが、海が近いこともあって窓から心地よい風が入り、畳の上にどーんと足を投げ出したりもしながら、ゆったり過ごすことができました。

できることなら、ごろんと寝転がって過ごしたかったくらい。(他のお客さんがいたので、さすがにやりませんでしたが…笑)

店主の方の人柄が感じられるような、ゆっくりと穏やかな時間が流れるこちらのお店。

できればあんまり教えてたくないような、とっておきの隠れ家的なカフェという感じです。(といいつつ、紹介しちゃってますが…。)

大野町には、いろいろと魅力的なお店がありますから、街並みを散策したあとに、ふらりとこちらに立ち寄って一休み。というのもおススメですよ!

駐車場はお店の裏に5台、用意されています。

 

こつこつおやつ凪の口コミ

こつこつおやつ凪の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名こつこつおやつ凪
ジャンルカフェ
TEL・予約076-255-2327
WEBhttps://kotsukotsu-oyatsu-nagi.com/
住所石川県金沢市大野町7-108-4
営業時間11:00~17:00(L.O.16:30)
定休日月曜・火曜・8月、不定休あり
カード

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

最新情報をチェックしよう!
>石川最大級のWEBメディアを活用してみませんか?

石川最大級のWEBメディアを活用してみませんか?

総読者数100万人を突破した金沢時間は、今後も金沢・石川県に関する情報を発信していきます。そんな金沢時間を新たな貴社のマーケティングチャネルの一つに加えてみませんか? 魅力的な広告メニューをご用意しております。

CTR IMG