「立ち飲み餃子 大笑」餃子を愛し、金澤を愛す!! フラッと立ち寄りたい金沢駅近くの立ち飲み店

金沢駅兼六園口から約10分ほど歩いた所にある「立ち飲み餃子 大笑」。「餃子を愛し 金澤を愛す 餃子ラブ。金澤ラブ。」「餃子とビールは日本の文化だ!!」となんともキャッチーなコピーが印象的なお店です。餃子とビールという最強のゴールデンコンビを気軽に楽しむことができるお店、それが「立ち飲み餃子 大笑」なのです!! 早速店内へ!!こちらがフードメニュー。7種類の餃子と小籠包に加えて、簡単なおつまみメニューや中華おでんを提供しています。ちなみに「DTKG」は卵かけご飯のことです。ドリンクメニューもこの通り。

ビールが安い!!

安すぎる !! 

業者の方にかなり無理を行って実現できている価格なんだそうです。そんな企業努力に敬意を払うために、いつも以上にビールを飲もうという使命感がふつふつと湧いてきます。ということで、いただきます。キンキンに冷えたビール片手に、とても話しやすい店長さんとの軽快なトーク。いやぁ〜こりゃいいお店です。しばらくして完成したのがこちらの「大笑餃子(380円)」「大笑」の餃子は味がついているのでタレは基本的に不用(お好みの応じてタレをつけるのも◯)。こちらの「大笑餃子」は餡に八角が使用されており、これまで食べた餃子とは一味違うとても個性的な味わいとなっています。続いて小籠包。大笑の小籠包は蒸した小籠包とは異なる「焼小籠包」。焼小籠包の中にはこの通り熱々のスープが。熱い熱い!! と言いながらいただくのが醍醐味です。

フラッと立ち寄り、サクッと餃子とビールを飲みながら、店長さんや他のお客さんと談笑する。金沢駅飲みをするなら絶対押さえておきたいお店の一つですね。

立ち飲み餃子 大笑 の口コミ

店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名立ち飲み餃子 大笑
ジャンル餃子、立ち飲み居酒屋・バー
TEL・予約076-299-7500
WEB
住所石川県金沢市本町2-3-4
営業時間18:00〜24:00(L.O)
定休日不定休
カード不可

最新情報をチェックしよう!