昭和感満載!! 菊川の『マンデリン』で昭和へタイムスリップ!!

菊川にある「喫茶 マンデリン」。前々からその存在は知っていたものの、なかなか行く機会がなかったため、今回その扉を開けて見ることにしました。扉の先に広がっていた光景はまさに「昭和」!! 皆さんとシェアしたいと思います。

[toc]
これぞ昭和!! レトロテーブルゲームも初体験 !!

こちらが「喫茶マンデリン」。大通り沿いにあります。先日ピックアップしたカラアゲニストの店主が揚げる「唐揚げ」がウリのお店「Pulet frit(ぷれふり)」の真向えにあります。

https://kanazawatime.net/2017/11/14/post-11088/

それでは入店です。おおー!! いい感じ!!昭和感出てます!! 

訪れた時間帯が遅かったこともあり、ドリンクしか提供できないよと言われますがノープロブレム。そして店内よく見てみると、奥のテーブル席のテーブルが、映画でしか見たことがなかったテレビゲーム仕様になっているではありませんか !! すごい〜!! と盛り上がっておりましたら、店主が特別に電源を入れてくれました(おそらく頼めば電源入れてくれるシステムです)電源ON !! 未だに現役です !!

「コーヒーでいい ?! と聞かれたので、コーヒーをお願いし、しばらくゲームを楽しみます。(きっとメニューもあるんだと思いますが、今回はメニューまでたどり着けず..)

途中店主自らゲーム攻略のアドバイスをくれます!! 同じ色が3つで消えて行くゲームです。向きの決定が重要ですね。素早い判断が求められます。すでにコーヒーは運ばれてきましたが、まだゲームです(笑

昔は、喫茶店でこういったゲームをして皆さん楽しんでいたんだろうな〜と、昭和への思いを巡らせる、なんともノスタルジックでゆるい時間を過ごすことができました。この砂糖入れに歴史を感じます。

こういった昭和感が漂うお店、いつまでも続けて欲しいな〜と思います。

喫茶マンデリン の口コミ

店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名喫茶 マンデリン
ジャンル喫茶店
TEL・予約076-222-5600

WEB
住所石川県金沢市菊川2-23-12
営業時間11:00~21:00
定休日
カード

 

 

最新情報をチェックしよう!