金沢時間

「 パーラー コフク」17時からのとっておき!!

新竪町商店街にある「パーラー コフク」。金沢市中心部で昼飲みができる貴重なお店の一つです。以前はそんなコフクの人気商品「鯖スモ(正式名称:福ちゃんの鯖スモ)」をピックアップしました。本日は「パーラー コフク」の夜の楽しみ方をご紹介しようと思います。

コフクのスパゲチはぜひ一度食べていただきたい

夜の新竪町商店街をしばらく歩くと「パーラー コフク」にたどり着きます。店内にはテーブル席とカウンター席があります。今回はカウンター席に座ります。コフクの楽しみ方その①「コフクセット」で飲み開始。お酒1杯とおつまみになるお料理3種類の盛り合わせは「コフク飲み」では鉄板の存在です。この日の盛り合わせは「イノシシのたん」「こんか鰊とカマンベール」「ポテトサラダ」。イノシシのたんって珍しいですよね。もともとはこれぐらいの大きさだったそうです。どのお料理もお酒との相性バッチリでお酒が進みます。さて、17時以降にしかオーダーできないのがこちら。スパゲチやリゾットたち。そうコフクの楽しみ方その②「17時以降飲み注文可能なスパゲチやリゾットの激ウマさを体感する」こと。一口食べたら思わず微笑んでしまうこと間違いなしのスパゲチやリゾットは絶対的なオススメなのです。定番メニューもありますが、季節によって異なる味を楽しめるのも魅力的です。今回は「甘エビのペペロンチーノ」をオーダー。しばらくして完成した「甘エビのペペロンチーノ」がこちら。ガーリックの香りをお伝えできないが辛いです…。なんとも食欲を刺激します。麺はドンピシャアルデンテ。ぜひこちらのパスタを皆さんにも味わって欲しいと強く思うのであります。ところでカウンターにはこのようにウィスキーがズラリと並んおり、バーのように食後の時間をゆったり過ごすことができます。店主はウイスキーにとてもお詳しいので、オススメのウイスキーなどを教えてもらうのもいいかもしれません。

新竪町商店街と香林坊・片町の中心部からは少しアクセスが悪いのですが、その分使い勝手もよくゆっくりできるお店「パーラー コフク」。オススメのお店の一つです。

パーラー コフクの口コミ

店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名 パーラーコフク
ジャンル 居酒屋, カフェ, バル
TEL・予約 076-221-7757 【予約可】
WEB http://parlour-kofuku.petit.cc
住所 石川県金沢市新堅町3-118
営業時間 15:00〜23:00
定休日 毎週水曜日・第2火曜日・時々不定休
カード 不可

 

ライター

金沢時間 編集部
金沢時間編集部です。

「金沢時間」は、金沢に暮らす人に向けて、町のトレンドやグルメ・イベントなど、日々の生活がちょっと楽しくなるような話題を、市民目線で発信していく地域密着型WEBマガジンです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top