「ciel bleu kitchen (シエルブルーキッチン)」青空と旬の野菜を楽しむ洋食ランチ。

旬の野菜の美味しさを味わえるランチが魅力のガーデンレストランが、金沢市山科に新たに誕生しました。

昼のランチはもちろん夜も気軽にお酒を楽しめて、気取らず色々なシーンで普段使いできるお店なんです。

本日は「ciel bleu kitchen (シエルブルーキッチン)」をピックアップ!

店名の意味は「青空」。ガーデンも魅力的なレストラン

こちらが、本日ご紹介する「ciel bleu kitchen (シエルブルーキッチン)」

金沢市山科1丁目で、5月にオープンしたばかりの新店です。

店名の「ciel bleu」は「青空」という意味。

おじゃました日も、ちょうど青空が広がる天気のいい日でした!

こちらのシェフは、ホテル出身でさまざまな業種での経験も積まれた方。

”旬の野菜の美味しさを楽しめるようなメニューづくり”を心がけているとのこと。

昼はリラックスしてランチを、夜は外の景色を楽しみながらお酒を楽しめるお店にしたいと考えているそうです。

店内からは、お店の裏手にある広いガーデンが眺められるようになっているのが「シエルブルーキッチン」の特徴です。

開放感があって、気持ちのよい雰囲気!

ワンプレートに素材の魅力がギュっとつまった週替わりランチ

ランチメニューは、数量限定の「週替わりランチ」(1,300円)

メイン料理にスープとサラダ、キッシュに前菜2品、パンまたはごはんがついてくるうれしい内容。

「オムライスランチ」(1,200円)も3種類ありますよ。

さっそくお肉の週替わりランチをいただくことにしました!

まずはとうもろこしのスープ。

とうもろこしの自然な甘さがそのままで、すごく美味しいです!

ポップコーンがトッピングされてるのもユニーク。

そして、メイン料理と前菜が盛られたワンプレート!

想像していたのより、前菜がボリューミーでうれしい誤算です。

こちらは紫ブロッコリーとアボカドのキウイソース添え。

鮮やかな紫のブロッコリーに、アボカドとクリームチーズが合わせてあります。

キウイのソースはさっぱり甘くて、まろやかなアボカドとチーズと相性抜群!

トマトとズッキーニのキッシュ。

大きくカットされたフレッシュなトマトが入っていて、とろっとやわらかい口当たりです。

これも美味しかったー!

そして、コルテというサクサクのパンのような生地にペーストを挟んだような一品。

空豆のムースと、じゃがいも&ベーコンクリームの2種類です。

サクサクの食感としっとりクリームの組み合わせがいい感じ!

そして、メインの鶏肉の香草パン粉焼き。

お肉がふんわりやわらかく仕上げられていて、ハーブがほんのり香る優しい味わい。

ぱくぱくあっという間にたいらげてしまいました…笑

色んなお料理が一皿にギュッとつまっていて、大満足のランチでした!

ガーデンルームやネイルサロンもオープン予定!

現在工事中のお庭は、7/1には完成予定とのこと。

ペットと一緒に食事が可能なガーデンルームも設置中だそうで、ワンちゃん好きの方にもうれしいお店になりそうです。

さらに、お庭の完成する7/1に合わせて、2F にはネイルとアイラッシュのサロンがオープン予定。

ネイルサロンの後に、ゆっくりとランチ!なんて利用もできちゃいますね。

優雅だわー!

ステキなお庭を眺めながら、美味しいランチが楽しめる「ciel bleu kitchen (シエルブルーキッチン)」。

ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

「ciel bleu kitchen (シエルブルーキッチン)」の口コミ

「ciel bleu kitchen (シエルブルーキッチン)」の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名ciel bleu kitchen (シエルブルーキッチン)
ジャンルレストラン、バー
TEL076-220-6960
Instagramhttps://www.instagram.com/ciel_bleu_kitchen
住所石川県金沢市山科1-26-12 山科ガーデン101
営業時間【ランチ】 11:00-14:00、【カフェ】14:00-16:00、【ディナー】17:30-22:00
定休日日曜日ディナー、月曜日
カード可、PayPayも可

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

 

 

 

最新情報をチェックしよう!