金沢時間

『 旬菜焼 はざま 』でビジネスランチ

はざまのお得なビジネスランチとは ?!

本多町にある北陸電力ビルの裏にある『 旬菜焼 はざま 』。夜のコースでお邪魔させていただいたことはあるのですが、お昼は初めて。同店常連の知人から、「お昼はお得だよ〜」と聞いたので、早速行ってみました(「得」という言葉に弱い..)お昼のピーク時間は避けたつもりでしたが、店内満席でしばらく待ちます。10分ほどして席に通されます。以前訪れた時に、ステーキの旨さは実感済みなので、「日替わり定食」を迷わずチョイス。魚か肉どちらかを選べるようになっています。

ちなみにこの日の肉はチキン。チキンが柔らかく、ソースもご飯との相性バッチリ。奥にあるタルタルをつけると味が変化してなお良し。ちなみに魚は白身のフライ。ソースがたっぷりかかっているので、これだけでもご飯がどんどん進みます。もちろんタルタルをつけるとなお美味しくなります。

【広告】



ノンボトルのウォーターサーバーというのは新しいですね

ご飯の炊き加減が抜群で、自分の好みにドストライク。お替り自由ということだったので、お替りさせていただきました。写真撮るの忘れましたが、自家製の「ゆかり」をあるので、「ゆかり」だけでご飯1杯いけます。

食後はシャーベットかコーヒーがサービス。

コーヒーをいただき、お腹も心もいっぱいに満たされました。

香林坊・片町周辺は、夜のみの営業のお店が多いので、こういう普段使いできるランチのお店って貴重だと思います。また行こう。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top