悶絶の旨さ!! かほく市「魚や料理 ほそ川」の棒鮨!! 金沢からわざわざ食べに行く価値あり

金沢から車で30分程のかほく市にある「魚や料理 ほそ川」。棒鮨が美味しいと評判のお店です。ただ個人的には「棒鮨」ってお土産のちょっと固いお寿司というイメージで、そこまで前のめりになる対象ではなかったのですが、この「ほそ川」の棒鮨を食べてイメージ一新!! こんな美味しい棒鮨があったなんて !!

ということで本日は悶絶級の美味しさ「ほそ川」の棒鮨をピックアップ!!

ブリッブリの極上の鯖と程良い堅さのシャリ


魚や料理_ほそ川_外観

こちらが本日ご紹介する「魚や料理 ほそ川」。

場所は西田幾多郎記念哲学館の隣。

棒鮨のお店なので、古民家的なのかなーっと思って行きましたが、なんとなんと!とても上品でオシャンな建物でびっくり!

軽いジャズのかかった店内は木をベースにして、光差し込む明るい雰囲気で居心地もGOOD!

魚や料理_ほそ川_料理3

それでは早速棒鮨をいただきましょう。

魚や料理_ほそ川_鯖棒鮨

程よい固さのシャリに、ブリッブリの極上の鯖!

こんなに美味しい棒鮨は食べた事ない!

思わずそんな声をあげてしまう程の、悶絶級の旨さ

魚や料理_ほそ川_鮭棒鮨

鮭の棒鮨も鯖の棒鮨と同様に旨いのなんの・・・。

棒鮨に対するイメージが180度変わったと言ってもいい程の驚愕の味!

これはぜひ皆さんにも味わってもらいたいです!

魚や料理_ほそ川_お持ち帰り

ちなみにこれらの棒鮨はお持ち帰りもできます。今回ご紹介した鯖や鮭だけでなく香箱ガニや鰻の棒鮨もあるようですよ。

お土産にもいいかもしれません。

ぜひまた訪れたい。

心からそう思える店に出会えました。

絶品の棒鮨を、皆さんも食べられてみてください。

魚や料理 ほそ川 の口コミ


魚や料理 ほそ川 の店舗情報


ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名魚や料理 ほそ川
ジャンル和食、棒鮨
TEL・予約076-283-7750
HP
住所石川県かほく市白尾11-1
営業時間10:00〜19:00
定休日日曜日、月曜日
カード

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。