金沢時間

住宅街の中で見つけた『かず味』の定食はコスパ良好 !!

野々市市にコスパ良好の定食をいただくことができるという情報を入手。

早速行ってまいりました。

場所は住宅街の一角。

初めて訪問する時は、ナビ必須です。img_8821お店の名前は「かず味」

民家のような佇まい(たぶん本当に民家だと思う..)。

扉を開けて靴を脱いで店内へ。img_8819メニューはありません。注文をする必要もありません。

しばらくすれば、本日の日替わり定食(800円)が席へ運ばれてくるシステムです。

本日の日替わり定食はこちら。img_8833全8品。中央にある「茶碗蒸し」のように見えるものはただの「茶碗蒸し」ではありません !! 

「小田巻き蒸し」という「うどん」が入った茶碗蒸しです。

生まれて初めて食べました。

最初、うどんが入っていることに気づいた時の衝撃を、ぜひ皆さまと共有したいものです。

味は、とっても優しいお味。

「小田巻き蒸し」だけではありません!!

img_8837お刺身もたっぷり!! 

img_8839こちらの酢の物は、酢が効いていて美味しい。img_8835色々な種類のお料理をいただけるので、栄養バランス的にもよさそうです !!これなら、毎日通っても安心ですね。

実際、ランチタイムは、近くでお勤めの方で溢れていました。

地元に密着した割烹・小料理屋「かず味」。とっても家庭的なお店でした !!

店舗情報

店名 かず味
ジャンル 割烹, 小料理
TEL・予約 076-248-6648
WEB
住所 石川県野々市市押野1-61
営業時間 昼もやってます
定休日 ランチは月〜土(日・祝日はやってません)
カード

ライター

金沢時間 編集部
金沢時間編集部です。

「金沢時間」は、金沢に暮らす人に向けて、町のトレンドやグルメ・イベントなど、日々の生活がちょっと楽しくなるような話題を、市民目線で発信していく地域密着型WEBマガジンです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top