「 Ryo・基地 」山環沿いにできた中華の良店。コスパ高めランチはオススメ

山側環状線沿に今年オープンした「 Ryo・基地 」。オープン当初は、大通り沿いのマクドナルドの看板に押され、あまり存在感を示せてはいませんが、美味しくてコスパが高いランチの評価がじわりじわりと広がりを見せている同店。一見すると中華のお店とは思えない店内でいただく本格中華も面白い。本日はそんな「 Ryo・基地 」をピックアップします!!

「 Ryo・基地」の坦々麺はチェックマストっす!!

実は「 Ryo・基地 」の店主は、金沢の人気中華店「梅梅」で修行された経験をもつ方。「梅梅」といえば坦々麺が特に評判ですよね。従いましてその「梅梅」で鍛えた店主が作る「坦々麺」もまた要チェックなのです。

Ryo基地_坦々麺1

こちらが「Ryo・基地」の坦々麺。単品で注文すると780円ですが、ランチの場合は、ここに小鉢とご飯(おかわり自由)がついて780円と大変お得です。

Ryo基地_坦々麺2

ちなみにRyo・基地のランチは、こちらの「坦々麺セット」と「麻婆豆腐定食」、「日替わり定食」の3種類から選ぶことができます。

Ryo基地_坦々麺3

しっかりめのスープは、飲みごたえがあり、麺との絡みはもちろんですが、麺をすすりきった後にライスと共に食べてもまたGOOD。

スープとライス、これら全てがこのスープを楽しむために存在しているような、そんな気スラしてしまいます。

ラーメン自体の量はそこまで多くないので、女性の方でもスルッと一杯+ご飯を楽しめると思うので、ぜひこのスープを堪能してもらえればと思います。

「 Ryo・基地」の店外写真・メニュー

Ryo・基地は山側環状線のマクドナルドがあるちょっと奥まった1Fがガラス張りのビルの1Fにあります。

Ryo基地_外観

ガラス張りなので遠くからはあまり目だたないのがちょっともったいないですが、それが逆に知る人ぞ知る感を作っているともいえます。店内は中華料理のお店とは思えないぐらいスタイリッシュな作りで、バーのようなカウンター席が並んでいます。

Ryo基地_メニュー

夜のメニューはこんな感じ。

お手頃な料金設定となっており、中華をつまみに美味しいお酒をいただくこともできます。

Ryo・基地 の口コミ

Ryo・基地 の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名 Ryo・基地
ジャンル中華
TEL・予約090-8704-6028
HP
Instagram
住所石川県金沢市田上本町4丁目4−200
営業時間【昼】10:30~14:30
【夜】17:00~22:30
定休日不定休
カード不可

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

 

Ryo基地_坦々麺1
最新情報をチェックしよう!