「 CAFE 甘 」のフォトジェニックパフェ !! 棒茶スイーツを味わい尽くす !!

明治21年創業の老舗和菓子店「 越山甘清堂 」。越山甘清堂内にある「CAFE 甘」でいただくことができるの和スイーツが評判を呼んでいます。これぞまさに棒茶を味わい尽くす一品。見た目もとっても可愛く・フォトジェニックで、女性から強く支持されているそうです。ということで、本日はそんなそんな「CAFE 甘 」本気の和スイーツ「加賀棒茶ゼリーときな粉のパフェ」をピックアップ !!

思わず写真をパシャり。食べる前から楽しい!!

こちらが本日和スイーツ「加賀棒茶ゼリーときな粉のパフェ」をいただく「 越山甘清堂 CAFE 甘 」です。めいてつエムザの裏手を少し歩くとあります。

店内に入ってすぐ正面にあるカウンターで注文しお会計を済ませます(クレジットカードは5,000円以上から使用可能なんだそうです。パフェ1杯では足りなかった….)

席についてパフェの完成を待ちます・

しばらくして運ばれてきたこちらが「加賀棒茶ゼリーときな粉のパフェ」。

金沢同様、連日観光客で賑わう京都でもお茶のパフェが有名なんだそうですが、金沢はやはりお茶はお茶でも加賀棒茶ですよね !!

これぞ金沢らしい味わいといった所でしょうか。

むせそうな程たくさんかかったきな粉!笑

きな粉には豊富な栄養が含まれています。便秘の改善、血圧やコレステロールを下げる働きがあります。

白玉はしっかりとした弾力のある大きな白玉が3個。

その奥には、加賀棒茶のふわっと香るゼリー。これが、自家製バニラアイスとあんこにとってもあいます。この粒あんの味が濃い!甘過ぎないのに、とってもあんこの味が濃い !!

美味です。

店内にはFree Wi-Fi やコンセントもあるので、金沢スイーツを堪能しつつ、ゆっくりと時間を過ごすしてみてはいかがでしょうか?

CAFE 甘 の口コミ

CAFE 甘 の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名CAFE 甘
ジャンルカフェ
TEL・予約076-221-0336
WEBhttps://www.koshiyamakanseido.jp/
住所石川県金沢市武蔵町13-17
営業時間10:00〜18:00
定休日水曜日
カード可(5,000円以上から利用可)

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください

最新情報をチェックしよう!