金沢時間

金沢ゆめ街道2016!今年も大盛り上がり♪

金沢ゆめ街道2016。今年も大盛り上がりでした!

8月13・14日に実施される金沢ゆめ街道2016。初日の昨日は、午後4時から午後10時まで国道157号・片町交差点~むさし交差点間(約1.5km)が歩行者天国となり、YOSAKOIソーランのパレード演舞をはじめ、多彩な路上パフォーマンスが繰り広げられました!その模様を最速でご紹介いたします!

YOSAKOI ソーラン やってみたくなる!大興奮 !!

とにかくYOSAKOIソーランのパレード演舞は、迫力がありとってもかっこよくて、見ている側も大興奮の連続でした!YOSAKOIソーランやってみたい!そう思うようなすばらしい演舞が続きました。長々と説明は省略いたします。写真でその感動をお受け取りください!2IMG_8757IMG_8758皆さんの笑顔が素敵です!IMG_8759様々な地域から集ったYOSAKOIチームが演舞します!
京都・大阪、福井からのチームも演舞します!IMG_8760目の前で繰り広げられるYOSAKOIの迫力に圧倒されました!

尾山神社前では生ライブも!

尾山神社の前では、ライブ演奏も行われていました。IMG_8755尾山神社をバックに演奏される生演奏。聞いているだけで幸せになってきます。そして(当たり前ですけど..)、演奏が素晴らしく上手!!聞き入ってしまいました。IMG_8756

最後はみんなでYOSAKOI ! YOSAKOI !

最後は出演者が勢ぞろいし、迫力満点の共演です。スクリーンショット 2016-08-14 1.29.40IMG_A856A948B010-1ちなみに本日(8月14日)も北國新聞赤羽ホールを主会場に、金沢駅鼓門、もてなしドーム地下広場、片町きらら前広場で、YOSAKOIソーランのステージ演舞が行われるそうですので、ぜひ足を運んでみてください!

いやーしかし…. YOSAKOIやってみたい!!

昨日の様子を簡単動画でご紹介!!

昨日の様子を簡単な動画にしてみました。BGMは、尾山神社前のライブパフォーマンスのものを使用しています。

※今回の写真・動画はすべてスマホでサクッと撮影しているため、動画に揺れや、画像が鮮明でないものがあります。次はしっかりと撮影しますのでご容赦を!

 

 

 

ライター

金沢時間 編集部
金沢時間編集部です。

「金沢時間」は、金沢に暮らす人に向けて、町のトレンドやグルメ・イベントなど、日々の生活がちょっと楽しくなるような話題を、市民目線で発信していく地域密着型WEBマガジンです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top