金沢時間

ふわっふわっのかき氷に、たっぷり桃シロップ〜♫  @ つぼみ

 一年で一番かき氷を食べる季節。それは夏。

そんな夏に食べたい”かき氷”を求めて、本日は柿の木畠までやってきました。そう、あの有名店「つぼみ」のかき氷を食べに来たのです!IMG_7347

行列は覚悟で!

今回は開店と同時のタイミングで訪れたので、スムーズに入店することができましたが、土日祝日はもちろん、平日も行列必須の超人気店である「つぼみ」。ある程度行列は覚悟して訪問してくださいね!IMG_7350IMG_7351(mozaiku金沢の名職人が作り上げた店内はとても静かで、凛としている印象。奥に見えるお庭では、金沢城の惣構堀の石垣と、犀川上流から流れる辰巳用水の瀬音を楽しむことができるそうです。

つぼみと言えば「くずきり」が有名ですが、夏は「かき氷」を目当てに訪れる人も少なくないのです!ということで早速注文してみます。今回は期間限定の「生完熟白桃かき氷」を注文しました。

なんだ!?このフワッフワッなかき氷は!!

スクリーンショット 2016-07-20 18.43.48ものすごい高さです!ボリュームです!!一瞬綿菓子のように見えてしまうぐらいのふわふわ感です。それではiPhoneチェック。IMG_7355(moza高さが凄いこと伝わりましたでしょうか…。

さて、早速いただきます。シロップは一気にかけずに、少しずつかけていくと良いそうです。スクリーンショット 2016-07-22 15.52.55IMG_7369氷はふわふわで、口に入れた瞬間にサラーっと溶けていきます。そして、シロップの中には、桃の果肉もたくさん入っているので、氷だけでなく桃もだっぷりと堪能できる一品となっております。

あっという間にペロリといただきました。

店舗情報

店名 つぼみ
ジャンル 甘味処, かき氷, カフェ
TEL・予約 076-232-3388
WEB http://tsubomi-kanazawa.jp
住所 石川県金沢市柿木畠3-1
営業時間 11:00 〜 19:00
定休日 水曜日
カード

 

ライター

金沢時間 編集部
金沢時間編集部です。

「金沢時間」は、金沢に暮らす人に向けて、町のトレンドやグルメ・イベントなど、日々の生活がちょっと楽しくなるような話題を、市民目線で発信していく地域密着型WEBマガジンです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top