「中華そば 集(しゅう)」まろやかな口当たりと煮干しの旨みが楽しめるこだわりの一杯!

今回は煮干しを使ったさまざまなラーメンが味わえる「中華そば 集」をご紹介します。

選りすぐった煮干しを使い、その風味を引き出すために研究を重ねて工夫された、こだわりの一杯が楽しめるお店です。

人気ラーメン店の跡地にオープン!

こちらが本日ピックアップする「中華そば 集(しゅう)」

金沢市窪にあります。

あの人気ラーメン店「そらみち」の跡地にオープンしました。

店名の「集(しゅう)」は、「人が集まる場所」という意味を込めて名付けられたのだそうです。

ラーメンのメニューは、8種類。

どれも煮干しが使われたラーメンで、煮干しにこだわっているお店だというのがよくわかります。

店内には煮干しの成分や効能などが書かれた貼り紙もありました!

スープに使用する煮干しは、全国から取り寄せたものの中から選りすぐったもの。

独自のバランスでミックスしているのだそうです。

煮干しの旨みを感じるクリーミーなスープ

さっそく人気No1メニュー「特製煮干し泡白湯」(800円)を注文しました。

煮玉子トッピングも追加!

泡立ったスープで、ビジュアルが美しい一杯です!。

まず、スープをひと口。

きめ細かい泡で口当たりが優しいです。

そして、しっかりした煮干しの旨みも感じられて美味しい!

スープは煮干しだけではなく、鳥出汁のスープをベースに豚骨などもミックスされています。

麺は細麺で、泡立ったスープによくからんでいい感じ!

レアチャーシューもしっとり美味しいー。

トッピングの岩海苔が、徐々にスープに溶けると海の香りと旨みをプラスしてくれて、味変のような感じでまたちょっと違った味わいも楽しめます。

食べ進めると、だんだんと煮干しの風味を強く感じていく、見た目よりもガツンとくる一杯です。

ごはんものも種類豊富でお得!

そして、やっぱりごはんものも頼んじゃいますよねー。

同じく人気No1の「ミニ牛タン飯」(300円)をオーダー。

たっぷり牛タンがのって、このお値段はお得ですね!

薄切り牛タンは食感がよくて、タレの味も◎!

ラーメンとの相性もバッチリでした。

他にも、ごはんものは「明太子ご飯」「高菜ご飯」「温玉ごはん」「鮭ごはん」(各200円)など、種類豊富。

お好みでいろいろ選べるのがうれしいですね。

平日の夜限定で、チャーハン(300円)もあります!

こだわりのラーメンメニューが充実

他のラーメンメニューも気になる…。

煮干し好きな方は「強煮干し」(830円)に挑戦してみてはいかがでしょうか?

時期ごとに限定メニューも登場するので、また楽しみがありますよ。

カウンターとテーブル席があり、気持ちのよい接客でファミリーでも利用しやすい雰囲気でした。

「中華そば 集」ならではの一杯を味わいに、ぜひ出かけてみてくださいね!

中華そば 集の口コミ

中華そば 集の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名中華そば 集
ジャンルラーメン
TEL・予約080-4258-8285
Twitterhttps://twitter.com/tyu_ka_soba_syu
住所石川県窪7-281 ヴィアーレ伏見台102
営業時間11:00〜15:00、17:00〜21:00
定休日月曜
カード不可

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

最新情報をチェックしよう!