「 韓国屋台 barance -バランス- 」本場韓国屋台を再現した空間で本格的韓国料理を堪能だ!!

片町に昨年末にオープンした現代版屋台村「 とおりゃんせ KANAZAWA FOODLABO 」。

そんな「 とおりゃんせ KANAZAWA FOODLABO 」に今年新たにオープンしたのが「韓国屋台 barance -バランス-」

韓国現地の屋台を再現したお店で、本場韓国の味ををより進化させた韓国料理を味わうことができます。

これからきっと人気店になること間違いなしの「韓国屋台 barance -バランス-」をピックアップ !!

広告

チーズサムギョプサル は外せない !!

こちらが本日ピックアップする「韓国屋台 barance -バランス-」。

「 とおりゃんせ KANAZAWA FOODLABO 」の2Fにあります。

店内はカウンター11席でお洒落屋台感があります。

フードメニュー。本場韓国の味を実際に経験したオーナーがこだわり抜いた厳選メニューはどれも魅力的。

バーテンダーの経験もあるという店主が作るドリンクにも注目です。

まずはビールと突き出し(ポテサラ)で乾杯!!

ナムル5種盛りは見た目も華やか。これだけでビール5杯はいけるやつです。

チョレギサラダや

チャンジャといった、王道韓国おつまみと美味しいお酒を楽しみつつ、メインのあれ、そう例のあれの登場を待ちます。

はいやってきました!!

チーズ サムギョプサル !! 

韓国料理の定番!! 韓国風の焼肉です !!

これ前から食べたかったんです !!

分厚い豚バラ肉を鉄板で豪快に焼き上げていきます。

焼きあがったら、これも韓国らしいですね!! ハサミでお好みのサイズに切って、、サンチュにチーズやキムチ、にんにくを巻き、3種類あるタレの中からお好みのタレを選び、そのタレをたっぷり漬けて

こんな感じでガブリと食らいつきます !!

いやぁ〜うまい!!

本場韓国の味を再現するため、現地の屋台を食べ歩いたという店主が、本場の味をさらに進化させた感じ。

韓国現地で食べた時より美味しいと感じたのはきっと私一人だけではないはず!!

ちなみにチーズをお肉にたっぷりと絡ませると、こんな感じでの「映え」た写真の撮影も可能です。このチーズも「映え」用の美味しくないチーズではなく、しっかりと味わい深い美味しいチーズなのも嬉しい所です。

ダシダという韓国出汁を効かせたスープで炊いた韓国おでんや、クセになる味と評判なトッポギなど、サムギョプサル以外の名物料理もいただきたかったのですが、サムギョップサルのお肉のボリュームで我がお腹は満たされてしまい、今回はいただくことができませんでした。

次回トライしてみようと思います !!

店主も気さくな方で、店主の会話と本格的な韓国料理を楽しんでいると、本当にここが韓国の屋台なんじゃないか?って思えるんじゃないでしょうか?

営業時間も夜中3時までと長いので、色々なシーンで利用できそうですよ !!

韓国屋台 barance -バランス- の口コミ

 

韓国屋台 barance -バランス- の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名韓国屋台 barance -バランス-
ジャンル韓国料理
TEL・予約090-1319-0814
WEB
住所石川県金沢市片町2丁目23-6
営業時間18:00〜翌3:00
定休日日曜日
カード

 

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

最新情報をチェックしよう!
広告
>石川最大級のWEBメディアを活用してみませんか?

石川最大級のWEBメディアを活用してみませんか?

総読者数100万人を突破した金沢時間は、今後も金沢・石川県に関する情報を発信していきます。そんな金沢時間を新たな貴社のマーケティングチャネルの一つに加えてみませんか? 魅力的な広告メニューをご用意しております。

CTR IMG