『 粟田の小さなコーヒー屋 』スペシャリティコーヒー片手にホッとできる温もり一杯の喫茶店

やってまいりました食欲の秋!

10月1日  野々市の粟田町に、新しい喫茶店がオープンしました。

その名は『粟田の小さなコーヒー屋』さん!!

コーヒー豆にこだわったスペシャリティ コーヒーが自慢の喫茶店を早速ピックアップ!!

コーヒーへの愛に満ちたホッと落ち着ける小さなお店

粟田の小さなコーヒー屋_6

こちらが10月1日にオープンしたばかりの『粟田の小さなコーヒー屋』。

店内は、木のぬくもりを感じる落ち着いた色合い。NEWオープンのお店特有の、ワクワクするような雰囲気に溢れています。

粟田の小さなコーヒー屋_5

こちらがメニュー。

『粟田の小さなコーヒー屋』で取り扱うコーヒー豆はスペシャリティ コーヒー。

コーヒー豆の中でも最上位ランクのコーヒーマイスター厳選の豆なんだとか。

オススメはドミニカのカリビアンクイーン!

非常にバランスの良い、柔らかさのある飲み口です。お持ち帰りのお値段100g900円です。

その他にもこだわりの豆を扱っています。

生豆を購入して、お店で焙煎。

深煎りしすぎず、豆の個性を残すために試行錯誤されているらそうです。コーヒーへの強い愛を感じますね‼︎

そんな『粟田の小さなコーヒー屋』のオーナーは、うら若き乙女の横川さんという方なのですが、実はこの方、東茶屋街の人気店「茶房 素心」さんと「ジャーマンベーカリー」さんでも働かれていた経験があるそうで、ジャーマンさんのコッペパンを使い、あんバターやハム卵などのコッペパンも提供しています。

粟田の小さなコーヒー屋_4

みんな大好きコッペパン!

具材は固定ではなく変化していくとのこと。

粟田の小さなコーヒー屋_1

ほっと落ち着ける小さなお店。

コーヒー好きな人や、一休みしたい方。

ぜひ立ち寄られてみてください。

粟田の小さなコーヒー屋 の口コミ

 

粟田の小さなコーヒー屋 の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名粟田の小さなコーヒー屋
ジャンルカフェ、ベーカリー
TEL・予約
HPhttps://www.instagram.com/awada_coffee/
住所石川県野々市市粟田1丁目179
営業時間9:00〜16:00
定休日金曜日
カード

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

 

粟田の小さなコーヒー屋_6
最新情報をチェックしよう!