金沢時間

スコール金沢で味わう『 CAFE 87 』健康食のイメージを一新するスタイリッシュなカフェ料理

健康的な食生活を取り戻すためのヒントを、美味しい料理のカタチにして発信しているカフェが『 浦田クリニック / スコール金沢 』にあります。「 DOCTOR’S CREATION  CAFE 87 」は医師、管理栄養士、カフェスタッフがコラボし、これまでの健康食のイメージを一新するカフェ。本日はそんな「 CAFE 87 」の新たな健康食をピックアップしようと思います!

何をどのように食べるか

こちらが本日お伺いした「 DOCTOR’S CREATION  CAFE 87 」。オシャレで雰囲気抜群な空間で、新しい健康食のカタチを楽しむことができます。こちらランチのメニュー。これだけバラエティー豊富でありながら、どれも健康食というのは驚きです。まずは一番のオススメである「グラスフェッド ビーフステーキ」をいただきます。ニュージーランドの広大で緑豊かな牧場に放牧し、成長ホルモン剤を使わず無農薬の牧草だけで育て上げた健康な牧草牛を使用しています。鉄やたんぱく質、オメガ3系脂肪酸といった栄養素が豊富に含まれているそうです。仕上げに牧草牛から搾った牛乳を使用して作られたグラスフェッド バターが付きます。付け合わせのサラダとご飯。ご飯は SS 50g、S 100g、M 150g、L 200g から選ぶことができます。サラダにかけるドレッシングはオイルとオイル以外が分けて提供されるので、食べる直前にそれらを混ぜていただきます。これは少しでも酸化してしまうのを防ぎたいとの思いからだそうです。

実は「 CAFE 87 」はものすごい思いが詰まったカフェでもあります。

食養生として「何をどのように食べるか」を大切にし、それをお料理というカタチとして提示する事で、私たち自身の「食」へのかかわり方に変化を与える啓蒙活動的な側面を併せ持つカフェなのです。

そんな CAFE 87 では

  1. グルテンフリー・カゼインフリー
  2. 白砂糖は使わない
  3. 揚げたもの、焦げたものは使わない
  4. 良質なたんぱく質がたっぷり入ったおかず
  5. 質のよい油を積極的に使う
  6. 酵素を含む生野菜、発酵食品を採る
  7. カラダにやさしい調味料を使う
  8. 抗酸化食材をたっぷり採る

という8つのこだわりをもって料理を提供しています。そんなこだわりいっぱいの CAFE 87 のお料理をさらにいくつかご紹介していきます。まずは「糖質制限プレート」。糖質を控えながらもたんぱく質や脂質、ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富なおかずをたっぷり摂れるプレート。ボリュームもあるので、物足りなさはありません。続いて「 ジャージャー麺 」。小林製麺の100%グルテンフリー麺にひき肉と八丁味噌を使い作ったオリジナルソースが絶品な一品。

私たちは食べたものからできています。

だからこそ、一口一口を大切にし、健康的な食生活を取り戻していく。そんなヒントを CAFE 87 から得てみてはいかがでしょうか?

なお[ 気に入ったお料理を、お家でも食べたい!」という声に応えるため、CAFE 87 ではお料理のレシピを公開しています。ぜひそのレシピも活用して、より健康的で充実した生活を送っていこうではありませんか!

DOCTOER’S CREATION  CAFE 87 の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名 ドクターズクリエーション Cafe87
ジャンル カフェ
TEL・予約 076-224-8787

WEB urataclinic-sqolk.jp
住所 石川県金沢市広岡3-3-70
営業時間 【月〜金曜】
8:00〜21:30
【土】
8:00〜17:00
【日祝日】
8:00〜17:00

(L.O. 食事は閉店1時間前、ドリンクは閉店30分前)

定休日 無休
カード

ライター

金沢時間 編集部
金沢時間編集部です。

「金沢時間」は、金沢に暮らす人に向けて、町のトレンドやグルメ・イベントなど、日々の生活がちょっと楽しくなるような話題を、市民目線で発信していく地域密着型WEBマガジンです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top