金沢時間

『 ぼてぢゅう 』金沢スタイルのお好み焼きは大人気 !! 美味しさの秘密はあのソース !!

お昼時はいつ行っても行列。そんな人気店が名鉄エムザ 地下1Fにあります。それが本日ピックアップする「 ぼてぢゅう 」です。大阪にも同名の「 ぼてぢゅう 」というお好み焼きチェーン店があるそうですが、その「 ぼてぢゅう 」グループとは無関係、全く別の 金沢の「 ぼてぢゅう 」です。今回はお好み焼きと焼きそば、それぞれ豚でオーダーします。店内はコの字型になっていて、目の前で店員さんが焼き上げてくれます。焼きそばとお好み焼きを同時にオーダーした場合は、まず焼きそばが完成しますので、その焼きそばを食べつつ、メインとなるお好み焼きの完成を待ちましょう。まずは焼きそばが完成。ソース感が絶妙で、とても食べやすい印象。所々に登場するこの焼き上げられた豚肉が、いい味を出してくれています。焼きそばが食べ終わりそうなタイミングになると、そろそろお好み焼きも完成となります。こちらがお好み焼き(豚)です。大きな豚肉が丸々1枚入っており食べ応えも抜群です。特筆すべきはやはりソースです。まずケチャップ(と思われる赤いソース)をお好み焼き全体に広げ、その上にいわゆるソースを広げ、その後ホワイト(マヨネーズと思われる)ソースを広げ、最後にマスタード(からしと思われる)ソースを加える。まさにソースの四重奏が奏でる至極の味わい!これを食べてしまうと他のお好み焼きはちょっと物足りなくなってしまうかもしれません。

そう感じさせてくれるほど、大変美味しいお好み焼きでした。

ぜひ皆さんも「 ぼてぢゅう 」のお好み焼きをご賞味あれ!

ぼてぢゅう の口コミ

ぼてぢゅう の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top
Translate »