金沢時間

地元民に昔から愛される和食の食堂『 藤七 』でカツカレー

金沢市大額にある「 藤七 」。地元民に昔から愛される和食の食堂です。料金はリーズナブルなのですが、結構ボリュームもあるので、お昼時はお仕事中の方の姿も結構見られます。本日はそんな「 藤七 」の人気メニューの一つカツカレーをご紹介しようと思います。「 藤七 」は大通り沿いにあり、この赤い看板が目印です。お店の前に駐車スペースがありますが、数台分しかないのでちょっと停めにくいかもしれません。お店の奥側にも駐車スペースがありますので、もしお店前がいっぱいだったら奥に車を停めてください(なお、途中に段差があり、車の底ガリっとなってしまうかもしれないので、ゆっくり運転してください)。こちらは麺もののメニュー。素うどんであれば430円からいだたくことができます。こちらはご飯もののメニュー。定食はボリューム満点で人気ですよ。今回は完全いカレーモードでしたので、カツカレーをオーダーします。カレーが登場する少し前にサラダがセッティングされます。福神漬けとラッキョもセッティングされ、あとはカレーの完成を待つのみです。その後運ばれてきたのがこちらのカツカレー。揚げたてのカツはサクサクです。カレーはドロッとした金沢カレーっぽい感じのルーで、これがまた美味しい!ご飯は思っていた以上にたくさん入っていて、ご飯とカレーが進む進む。そば、うどんをオーダーせずにカレーをオーダーする人も少なくないというのも納得です。

大額でちょっとお昼でも、という時にはこちらの「 藤七 」という選択肢もアリだと思いますよ!

藤七 の口コミ

藤七 の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top