金沢時間

『THE TEA SHOP CHANOMI 茶のみ』上質な抹茶のパフェで暑い夏の涼しいひと時を。抹茶ラテやティーソーダも!

暑い日が続きますね。暑い夏には、抹茶のキリッとした渋みが心地よいと感じませんか?今日は、上質な抹茶を使ったドリンクやスイーツが楽しめる『THE TEA SHOP CHANOMI 茶のみ』をピックアップします!

濃厚なのにスッキリ。上質な抹茶を多彩なメニューで味わえる

こちらが金沢市富樫に6/20に移転オープンしたばかりの『THE TEA SHOP CHANOMI 茶のみ』。白い壁が目印です。

店内に入ると、急須や様々な種類のお茶などが販売されています。ここでしか買えないようなお茶も揃っていました。

メニューは、日本茶、健康茶のドリンクメニュー(324円)を始め、抹茶を使ったシフォンケーキやクッキーに抹茶ソフト、自慢のあんこを使ったぜんざいや小倉サンドなどもあります。

 

上抹茶(486円)や抹茶ラテ(540円)もあります。下記限定メニューのティーソーダ(378円)もありました。

上抹茶や抹茶ラテは、抹茶の産地を選んでオーダーできます。「宇治」は何となく聞いたことがありましたが、他にも産地が色々あって、同じ抹茶でも味が違うんですねー!なるほどなるほど。

メニューがたくさんあったので、迷ってしまいましたが、甘いもの好きのわたしはこちらを注文。「絶好調な上抹茶パフェ」(864円)です。ちょっと小ぶりなパフェにしては、まあまあのお値段ですが…、それだけ上質な抹茶を使用している、ということなんでしょうね。

店内は大きな木のテーブルがあり、広いイートインスペースがあります。

わたしは外を見ながらくつろげるカウンター席でいただきました。

こちらが、上抹茶パフェ。金箔が散らされていて、プチ贅沢気分です。仕事と子育てと家事もがんばってるし、たまにはいいよね?ね?(←誰に聞いてるんでしょう笑)

抹茶ソフトを一口食べると、抹茶の濃厚な風味が広がります。でも、スッキリとした後口。上抹茶というだけあって、繊細で上品な味です。しっとりした抹茶のケーキも添えられていて、食べ応えもあります。

さらに食べ進めると、奥からあんこが!ちょっとうれしいサプライズです。そして、サクサクのラスクも入っているので、また違った食感も楽しみながら食べられます。さらにさらに!一番下には抹茶ババロアが。小さなサイズながら、色々な抹茶の魅力が楽しめる工夫がされていて、満足度の高いパフェでした!

暑い外の気温が嘘のように、ゆっくりと涼むことができました。夏こそ、抹茶の爽やかな渋みで涼しいひと時を過ごしたいですね。

ドリンクやスイーツはテイクアウトも可能です。抹茶の新しい魅力を発見しに、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

 

THE TEA SHOP CHANOMI 茶のみの口コミ

https://platform.twitter.com/widgets.js

THE TEA SHOP CHANOMI 茶のみの店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名 THE TEA SHOP CHANOMI 茶のみ
ジャンル カフェ・喫茶・茶寮
TEL・予約 076-227-9400
WEB http://www.cha-nomi.com/shop/
住所 石川県金沢市富樫2丁目69
営業時間 10:00〜19:00
定休日 年中無休
喫煙
カード

 

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top