金沢時間

「 上海小籠湯包 」旨い小籠包食べるならここオススメっす!

金沢市松村にある「 上海小籠湯包 」のスペシャリテ小籠包を求めていざ松村へ!! 大通りから少し入った所に「 上海小籠湯包 」があります。店舗前には駐車場が数台分あります。早速店内へ。平日限定のランチメニューがこちら。小籠包がいただける小籠湯包セット以外にも、日替わりランチ、天津丼や麻婆丼、さらにラーメンもあるようです。が、私は小籠湯包 セット一択。早速オーダーして完成を待ちます。しばらくして運ばれてきた小籠湯包セットがこちら。

880円とは思えないボリューム!! 豪華です !! 

訂正:メニュー表では880円となっていましたが、お会計時に950円請求されましたので、きっと料金改定したんだと思います。

お目当の小籠包に加えて、4種類の点心もついてきます。肉感がしっかりした点心、プリップリの海老がゴロゴロしたものなどどれも美味です。さてお目当の小籠包を早速いただきましょう。

まずは箸を使って小籠包の上部をつまんでレンゲの中に小籠包を移動させます。

その後、箸で小さな穴をあけて湯気を飛ばして少し冷やします。箸で小さな穴をあけるとこの通り!!うま味たっぷりの肉汁が溢れ出してきます。まずはこの肉じるを吸います。

旨いっす。たまらんっす!肉汁を啜った後は、千切り生姜を添えていただきます。

やはり美味。お好みの応じて酢を加えるのも美味しい食べ方です。

酢をかけるとあっさり感が増しますが、私はこの肉肉しい感じが好きなのでそのままいただきます。

レベルの高い小籠包をお手軽な価格でいただくことができる「 上海小籠湯包 」やっぱりオススメです!

上海小籠湯包 の口コミ

上海小籠湯包 の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名 上海小籠湯包
ジャンル 台湾料理、飲茶・点心
TEL・予約 076-267-0360
WEB
住所 石川県金沢市松村1-28

営業時間 【昼】11:00~14:30(L.O.14:00)
【夜】17:00~24:00(L.O.23:30)
喫煙
定休日 第1・第3火曜日
カード 不可

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top