金沢時間

『 チャペック 』県庁周辺で見つけた日常使いしたい珈琲屋。自家製スイーツも要チェック!!

県庁近くにある珈琲屋「チャペック」を本日はピックアップ。「トーマス」という愛称の焙煎機が、良質で厳選されたコーヒー豆の資質を引き出した納得のコーヒーと、そのコーヒーとの相性バッチリの自家製スイーツが評判のお店です。

チャペックで過ごすゆったりカフェタイム

こちらが本日ピックアップする「チャペック」。入り口にある「チャペック」のシンボルマークは、チェコの作家カレル・チャペックがコーヒーを飲んでいる横顔をデザインしたもの。

チャペックという店名はこの作家カレル・チャペックに由来するのです。

店内に入って目に飛び込んで来るのがこちらの焙煎機。かなり大きいです当然ではありますが、コーヒーの種類は豊富。この中から自分のお気に入りの一杯を見つけるのも楽しみの一つですね。コーヒーと同じくらいに評判が良いのが自家製のスイーツ。ガトーショコラはしっとりと濃厚で甘さも控え目で大人な印象。クリームブリュレは、カラメルのほろ苦さとカスタードの甘さがたまりません。コーヒーを味わいつつ美味しいスイーツをいただく至極のカフェタイムを過ごすことができました。

ぜひこの味わいを皆さんにも体験していただきたいと思います。

チャペックの口コミ

チャペックの店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

 

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top