「栗歩」厳選国産栗を使用したふわふわ高級モンブラン。出来たての贅沢な味わい!

9月に入り、秋の素材を使ったスイーツが色々登場してきました!

秋のスイーツの代表的なものといえば…やっぱりモンブランじゃないでしょうか?

今回は、厳選栗を使ったこだわりのモンブランが味わえる「高級和栗モンブラン専門店 栗歩(くりほ)」をピックアップ!

栗の魅力たっぷり!高級モンブラン

こちらが本日ご紹介する「高級和栗モンブラン専門店 栗歩(くりほ)」

場所は竪町ストリート沿いで、以前「ミニブタ店長のTABOO」があった場所。

ローソン竪町ストリート店の手前あたりです。

メニューは2種類。

  • 国産和栗のモンブランジェラート(1100円)
  • 国産和栗のモンブラン(1800円)

モンブランとしては、かなりいいお値段ですが、厳選した国産和栗やマルガ—ジェラートなど、こだわりの素材を使っているからこそでしょうね。

大きさもいわゆるケーキ店のモンブランに比べると、2~3倍くらいあるんです。

 

今回は、「国産和栗のモンブランジェラート」をセレクト。

何といっても、「栗歩」の特徴は作っているところを間近でみることができる点です。

まずはベースにスポンジを敷き、その上に加賀棒茶のジェラートをのせます。

世界的に知られるマルガ—ジェラートのものですから、この時点でもう美味しそうです!

さらに生クリームをトッピングして、そこに、選び抜いた国産和栗を独自の割合でブレンドしたマロンペーストをかけていきます。

糸のような細かいペーストは、1㎜の細さ!

こうしてマロンペーストに空気を含ませることで、エアリーな食感になるんですね。

仕上げに、スライスした栗をのせてできあがり!

出来上がるまでもライブ感があって、思わず動画を撮りたくなるワクワク感があります。

和栗の美味しさを追求!贅沢な味わいのモンブラン

出来たてのモンブランをさっそくいただきます!

「栗歩」は、テイクアウト専門店なので、食べる時はお店前のベンチなどを利用します。

ひと口食べると、栗の優しい甘さが広がって、ふわふわ軽い食感!

くちどけがよくて、美味しい~♡

中に入っている加賀棒茶のジェラートとの組み合わせも◎!

とろっとした生クリーム、やわらかなスポンジと色んな味わいがあるので食べ飽きません。

食べ進めるうちに、ジェラートが溶けてきて、全体的にしっとりとした食感になってくるので、時間とともに変化する味も楽しめますよ。

東京・自由が丘にあるお店は大人気で行列必至!

金沢なら並ばずに食べられるのがうれしいですね。

ただし、1人ワンオーダー制で、複数注文することはできません。

金沢に続いて、長野・富山・福井・新潟、そして東京2店舗目の原宿店など、どんどん新店を増やしている注目のお店ですよ。

栗好きの方はぜひ味わってみてください!

 

「栗歩(くりほ)」の口コミ

「栗歩(くりほ)」の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名栗歩(くりほ)
ジャンルモンブラン専門店
TEL
Instagramhttps://www.instagram.com/waguri_montblanc_kuriho/

住所石川県金沢市竪町28-1 生水ビル1F
営業時間11:00~18:00
定休日不定休
カード不可 PayPay可

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

最新情報をチェックしよう!